去年は大雨のあと、美しい虹が出て、そしてキャンプファイヤーに突入しました。それも奇跡でしたが、今年はまたまた奇跡が起きました。
夕方から山の方にどす黒い雲。
この7日間、全くお天気が崩れることがなかったので雨の心配を全くしていませんでしたが、宿泊施設のスタッフさんが「これは・・・激しいのが来るよ・・・。ちょっと無理だな」とつぶやいていました。
その予告通り、食事時間には結構な大降り。
キャンプファイヤーは、残念ながらダンスルームで懐中電灯を使い・・・ということになりました。
そこでみんなの出しものやお話を聞いたりして、それはそれでリラックスして楽しかったのですが、1時間くらい経ったところで、奇跡的に雨が上がりましたっ!!!
そこからみんなで手をつないで、フィールドに向かいました。
道の途中から、道に美しいキャンドルが・・・。
みんな手に持っていた懐中電灯を消して、ペアで手をつないで言葉を話さずに歩きました。
その幻想的な姿は・・・忘れられません。
そして、キャンプファイヤー場についたところで、顔を上げると、少し離れた斜面には「10」とミステリオくんのマークがキャンドルで、まるで大文字焼のように揺らめいていました。
そして点火がまた素晴らしかった!
その大文字焼のところから、火の玉が飛んできて、キャンプファイヤーに点火したのです!!!
みんな大騒ぎ!ミラクルなキャンプファイヤーでした。
これは山の上からスタッフが撮影した様子。
手前に見えるのが、斜面の「10&ミステリオくん」のキャンドル。
その向こうにみんなが火を囲んでいます。
短い時間でしたが、本当に素敵な夜でした。