さて、
このGW・・・
お仕事の予定でしたが、日程が急に変わり、期せずしてぽっかり空きました。
…とはいっても、今から旅行っていうわけにもいきませんよねぇ。
そこで、乗馬クラブに通ってみることにしました〜。
実はNYにいたときにすこ〜しやっていました。
マンハッタン内で乗馬レッスンを受けたり、ハンプトンで野山や海を2時間ほど走りまわったり。
向こうは、いきなり駈足させるから・・・すごいよね(笑)
でも日本では、安全第一なので、そんな好き勝手は乗れないんですよねぇ。
なので、せっかくの空いた時間で一番下のライセンスコースを取ることにしました。
・・・とはいってもね、決めたら途端に他のお誘いが入ってくるものです。
でも、・・・悩みましたが・・・乗馬は前からやりたいと思っていたので、その後入ったお誘いは全部お断りしました。せっかくGWに誘ってくださった方々、ごめんなさい。
・・・時間は作るものですものね。
こうやって、やろうと思ってたことはやっぱりやってみないとね!
てなことで、乗馬クラブにやってきました。
いやー。
とにかく晴天の中、馬と触れ合う時間は最高!
馬に乗ることはもちろんのこと、
蹄のお掃除をしたり、座学もあったり・・・。
あ。
座学っていってもね、
「馬は草食動物です」って感じです。ぷぷぷ。
なんせ5級だもの〜〜〜。
無事にライセンスのテストも終わり、最後のお別れ。
ずっとお世話になった渚ちゃんにキス♪
えーっと、何度も言いますが・・・、今回取得したのは、5級ライセンス。
5級って・・・もうライセンスとも言えないくらいのものです、はい(笑)
誰でも取れます、あはは。
なので、また時間を見つけて、もう一つ上のライセンスは取りたいな〜と思います。
どうしてあんなに温かいんでしょうね。
馬の背中から、体温がスーッと体に伝わってきて・・・。
本当に本当に優しい時間でした。