このごろ、
わたし・・・
体がふくらんできています・・・。
今までは
舞台に立つと確実に体力も鍛えられ、
精神的にも追い詰められるためか、
1回の公演で5キロ近く体重が落ちていました。
でも、もともとの体質はデブなのです〜。
こう言っても、後輩たちは
「またまた〜」といつも言ってくれるのですが・・・。
いや、ホント。
絶頂期は10代後半から20代前半!
大学時代の友人や、劇団の同期はよく知ってる私のデブ時代。
なんせ、目は開けにくくなり、電車の中で足を組むことさえままならなかったのですから・・・。
ね、末期状態でしょう(笑)
そのころは、本当にいろんなダイエットを試みましたが、おいしいものが大好きだった私は全く細くなりませんでした。
でもなぜか、20代後半になると、自然と肉も落ちてきて・・・
舞台を踏むたびにこけてくるので、みんなから
「もっと太れ」とびっくりするようなことを言われました。
うーん、年を取ると肉がそげるよ、と言われたのはこのことか、と思いました。
先輩の俳優さんが「聖子は研究生時代の”バーン!!!”としてるのが面白かったのに、痩せすぎだよ!」と怒られたこともありました。
しかしっ!!!
そう、まさに、アラフォーになるとね、
本当に落ちなくなるものですね、あはは・・・。
このごろは、やばい状態なのです。
しかも、最近はパソコンに向かって文章を書く仕事も増えてきちゃってるから、
余計かもしれない・・・。
いかん、いかん・・・。
てなことで、今年は、健康的に体を元に戻そう!ってなことにしました。
ええ、もうずっと前から興味があった、加圧にも挑戦!
なかなか、いいみたいです♪
今住んでいる家の2階にはジムも付いているので、そこに入会して、時間があるときはリラックスがてら通っています。
やっぱり汗をかくって気持ちいいね〜。
NYにいたころ・・・
朝起きて、アパートメントのジムとプールでたっぷり2時間ほどトレーニング。
夕方からは、雨の日以外毎日6キロセントラルパークを走っていました。
気が狂ったように、体を鍛えていました。あれはちょっと異常でしたね。
でもね、なんかNYはみんながそうやって体を鍛えているので、普通だと思っていたのよね・・・。
その結果、見るからにアスリート体系にはなったけど・・・それもどうなのという感じでした。
なんでも続けることが大事!
今回は、
あまり根を詰めず、
楽しんで、
できることから始めよう〜っという気楽な気持ちで体つくりをします!