ブログ

life

春めいて心弾む

気づけば3月になっていました。

「今頃初日だったなぁ」「明日は楽日だったはず」
やるはずだった舞台のことを思いつつ…
仲間たちから次々舞い込んでくる中止のお知らせに胸を痛めつつ…

2月はあっという間に過ぎ、気づけは春の訪れがそこここに。

さて。大好きな春が始まります。
かなりのんびりと充電させてもらいましたので、もぞもぞと動き始めたいと思います。

今年は…
– 5月6月 名古屋 大阪での舞台
– 7月16日14時開演 「女の愛・女の生涯」銀座王子ホール
– 10月 都内での舞台
– ショートムービー監督作品撮影

などなど。
のんびりしている間にありがたいことに色々決まりつつあります。
大きく伸びをして、そろそろ動き始めます。

各詳細はまた改めて。。。

この記事にコメントする

2022年 幕があがる!

新年 あけましておめでとうございます

2022年はありがたいことに、年明けから3本立て続けに出演いたします。

1/8 14時〜 銀座王子ホール
名取事務所公演「I am…哀しみの女たち」

1/26(水)〜1/30(日)大塚 萬劇場
ハルベリーオフィス公演「正太くんの青空」

2/23(水)〜3/6(日)赤坂RED/THEATER
劇団時間制作公演「トータルペイン」

どの作品も今から愛しく感じる作品ばかりです。
ぜひいらしてください!

本年も変わらずよろしくお願いいたします

 

2022年 1月 田野聖子

 

この記事にコメントする

9月になりました

あっという間に夏は終わり、一気に秋の空気に入れ替わりました…
なんとも不思議な夏だった気がします。

それでも、
一つ一つ乗り越えていかなければならない。

「ご案内するのも気が引けますが」「無理をなさらず」というのが枕詞になっているの状況の中、
冬には舞台が続きます。
先が見えない中ですが、少しでも楽しみにしてくださる方々の心にあかりを灯すことができれば嬉しいです。

 

– 12月中旬 舞台 詳細後日

– 1月8日14時開演 銀座 王子ホール
「I am…哀しみの女たち」
田村麻子&田野聖子

– 1月下旬 舞台 詳細後日

 

2021年の残りが 「今だからこそ」の毎日になりますように…

この記事にコメントする

ウカウカと…

している間に、もはや梅雨に入ろうかという季節。
本当にウカウカしておりました。

まずは配信公演「シンデレラ」ご覧いただきありがとうございました。
急遽配信公演に切り替わり、元の企画から大きく変更したこの作品。。。
ノックノックスさんとはご縁があり…今年はノックノックスyearになりそうな予感がしています。笑
またいろんな詳細はまた後日。。。

さて50歳を迎え、5月ひと月はいろんな方からお祝いをしていただきました。
心から尊敬し大好きなみなさんばかり!!!
本当にありがたい。。。
そして共通して言われたのが「これからが楽しみだね」という言葉。

そうなのです。楽しみなのです。
今まで以上に。
いつも誕生日を迎えて新しい1年!となると、どんな1年になるのかな〜と思うのですが、段違いに未来が読めない感じにワクワクしています。
半世紀を超えると今まで以上に肩の力が抜けちゃうもんなんですね。
その中で研ぎ澄まされる譲れないものもはっきりしてきて…
今まで人生の先輩方にたくさん愛情を注いでもらってきた分、未来を目指すみなさんの手助けになるような道ができたらいいなと思う毎日です。

誰かの笑顔のために。
それが
自分の笑顔につながる。

きれいごとに聞こえてしまう言葉ですが、ズシンと胸にきます。
好きなことをして、自由に生きてきた分、
そうでありたいなと日々そう感じます。

そんなことをつらつら考える6月の頭でした。

近くみなさんにお会いできる日を心待ちにして。

この記事にコメントする

半世紀過ぎて…最初のお知らせ

みなさま、心温まるメッセージありがとうございました。
5月4日で半世紀を迎えました。
区切りの日はすっきりとした抜けるような青空。
気持ちよくこれからのリスタートを感じながらの1日でした。
いつもいつも支えてくださっているたくさんの方々に心からの感謝です。

さて、
50代最初のお知らせですが、

変更のお知らせになってしまったこと…
公演直前のお知らせになってしまったこと…

心からお詫び申し上げます。

ノックノックス「シンデレラ」の公演は、急遽無観客配信公演となりました。
日替わりゲストが5人いるので、5回の配信公演になります。

私の出演回は5月21日(金)14時〜 その後1週間のアーカイブがあります。
(チケット販売は19日午前9時〜になります。生配信終了後も配信チケット購入可能。)
https://eplus.jp/cinderella/

稽古に参加しましたが…配信公演では珍しい不条理劇です!笑
難しいことは考えずにただただ笑いにいらしてください。

配信とはいえライブの感覚は同じ。
1回のみの公演を私も3人の女優さんと楽しみたいと思います。
めちゃくちゃ魅力ある3人の女優さんたちです。
そしてそして…
他のゲストさんの回も面白い〜!
全く空気感が変わってくるので全部見るのもおすすめです。笑

ということで、
みなさま、
50代からの私のことも変わらずよろしくお願いいたします。

*************************************************

ノックノックス配信公演
「シンデレラ」

■作 演出 作曲
ヤストミフルタ

■会場
お茶の水 ホワイトチャペルホール
〒113-0034 東京都文京区湯島1丁目7-5

■配信チケット料金
3000円(税込)

■配信チケット購入先
イープラス
https://eplus.jp/cinderella/
※20日(木)、21日(金)分のチケット受付開始は5月19日(水)午前9:00となっております。ご注意ください。

■出演
藤谷みき(青年団)
藤田奈那
松永玲子(ナイロン100℃)

■日替わりゲスト
伴美奈子(扉座)
田野聖子
八代進一(花組芝居)
舘智子(タテヨコ企画)
江戸川じゅん兵

■演奏
飯塚直斗(クラシックギター)

■上演スケジュール
2021年5月20日(木)~22日(土)

■配信スケジュール
2021年5月20日(木)~22日(土)
20日(木)
19:00 ゲスト-舘智子
21日(金)
14;00 ゲスト-田野聖子
19:00 ゲスト-江戸川じゅん兵
22日(土)
14:00 ゲスト-八代進一
18:00 ゲスト-伴美奈子

※各回上演終了より1週間、アーカイブがご覧になれます。
※生配信が終了した後でも、配信チケットは購入可能です。

■お問い合わせ
ノックノックス公式HP
https://knock-knocks.jp/
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

この記事にコメントする

Archive

このページの先頭へ