ブログ

life

ウカウカと…

している間に、もはや梅雨に入ろうかという季節。
本当にウカウカしておりました。

まずは配信公演「シンデレラ」ご覧いただきありがとうございました。
急遽配信公演に切り替わり、元の企画から大きく変更したこの作品。。。
ノックノックスさんとはご縁があり…今年はノックノックスyearになりそうな予感がしています。笑
またいろんな詳細はまた後日。。。

さて50歳を迎え、5月ひと月はいろんな方からお祝いをしていただきました。
心から尊敬し大好きなみなさんばかり!!!
本当にありがたい。。。
そして共通して言われたのが「これからが楽しみだね」という言葉。

そうなのです。楽しみなのです。
今まで以上に。
いつも誕生日を迎えて新しい1年!となると、どんな1年になるのかな〜と思うのですが、段違いに未来が読めない感じにワクワクしています。
半世紀を超えると今まで以上に肩の力が抜けちゃうもんなんですね。
その中で研ぎ澄まされる譲れないものもはっきりしてきて…
今まで人生の先輩方にたくさん愛情を注いでもらってきた分、未来を目指すみなさんの手助けになるような道ができたらいいなと思う毎日です。

誰かの笑顔のために。
それが
自分の笑顔につながる。

きれいごとに聞こえてしまう言葉ですが、ズシンと胸にきます。
好きなことをして、自由に生きてきた分、
そうでありたいなと日々そう感じます。

そんなことをつらつら考える6月の頭でした。

近くみなさんにお会いできる日を心待ちにして。

この記事にコメントする

半世紀過ぎて…最初のお知らせ

みなさま、心温まるメッセージありがとうございました。
5月4日で半世紀を迎えました。
区切りの日はすっきりとした抜けるような青空。
気持ちよくこれからのリスタートを感じながらの1日でした。
いつもいつも支えてくださっているたくさんの方々に心からの感謝です。

さて、
50代最初のお知らせですが、

変更のお知らせになってしまったこと…
公演直前のお知らせになってしまったこと…

心からお詫び申し上げます。

ノックノックス「シンデレラ」の公演は、急遽無観客配信公演となりました。
日替わりゲストが5人いるので、5回の配信公演になります。

私の出演回は5月21日(金)14時〜 その後1週間のアーカイブがあります。
(チケット販売は19日午前9時〜になります。生配信終了後も配信チケット購入可能。)
https://eplus.jp/cinderella/

稽古に参加しましたが…配信公演では珍しい不条理劇です!笑
難しいことは考えずにただただ笑いにいらしてください。

配信とはいえライブの感覚は同じ。
1回のみの公演を私も3人の女優さんと楽しみたいと思います。
めちゃくちゃ魅力ある3人の女優さんたちです。
そしてそして…
他のゲストさんの回も面白い〜!
全く空気感が変わってくるので全部見るのもおすすめです。笑

ということで、
みなさま、
50代からの私のことも変わらずよろしくお願いいたします。

*************************************************

ノックノックス配信公演
「シンデレラ」

■作 演出 作曲
ヤストミフルタ

■会場
お茶の水 ホワイトチャペルホール
〒113-0034 東京都文京区湯島1丁目7-5

■配信チケット料金
3000円(税込)

■配信チケット購入先
イープラス
https://eplus.jp/cinderella/
※20日(木)、21日(金)分のチケット受付開始は5月19日(水)午前9:00となっております。ご注意ください。

■出演
藤谷みき(青年団)
藤田奈那
松永玲子(ナイロン100℃)

■日替わりゲスト
伴美奈子(扉座)
田野聖子
八代進一(花組芝居)
舘智子(タテヨコ企画)
江戸川じゅん兵

■演奏
飯塚直斗(クラシックギター)

■上演スケジュール
2021年5月20日(木)~22日(土)

■配信スケジュール
2021年5月20日(木)~22日(土)
20日(木)
19:00 ゲスト-舘智子
21日(金)
14;00 ゲスト-田野聖子
19:00 ゲスト-江戸川じゅん兵
22日(土)
14:00 ゲスト-八代進一
18:00 ゲスト-伴美奈子

※各回上演終了より1週間、アーカイブがご覧になれます。
※生配信が終了した後でも、配信チケットは購入可能です。

■お問い合わせ
ノックノックス公式HP
https://knock-knocks.jp/
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

この記事にコメントする

生きてます!

最近、あまりにも近況を報告していないからか
「生きていますか?」とメッセージが届くようになりました。

はい。
生きています!

すみません、ご無沙汰しています。
二度目の緊急事態宣言下は、一度目のようにガムシャラに挑戦することもなく、
取捨選択、
やりたいことだけ心地よいと思うことだけを選ぶように心がけていた期間でした。

そして、
こんな自粛状態の中、
多くの出会いと別れがありました。
涙も笑顔もたくさんありました。
お空に旅立っていった大切な人からは、これからの私にとって大切なギフトをたくさんいただきました。
今まさに、共に私の中で生きているのを感じられて幸せです。

先日、とても仲の良い先輩から
「石橋があってもそれを横目に見ながら川にザブザブ入っていくよね。そして足を切って血を流しながらも一匹のメダカを捕まえて ”ほら、みて!メダカ捕まえた〜!ラッキー!” って言ってるタイプだよね。」
と言われました。

いやはや、なかなか私のことをそう思ってる人はいないのですが…
さすがです!笑
しっかりきっちりしていると見られることも嫌では無いのですが、根本をわかってくれる人がいるということがありがたくも感じました。

4月から新しい年度が始まります。
石橋を横目で見ながら、でも足を切らないくらいの慎重さは持ちつつ…進みたいと思っています。

ということで、年度末に久々の近況報告でした。

p.s. 今年は舞台が少なく、次回の舞台は年末になりそうな予感です。
こちらはまた近くなったらご報告をいたしますね!

この記事にコメントする

ゆるゆると。

遅ればせながら…
新年のご挨拶を申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

生誕50周年を遂に迎える年。
精神が全くついていっていない自分を抱きしめつつ…大きな階段をよじ登ります。笑

今年は抗わず…流れに身を任せてゆるゆるいこうかと思います。

そんなわけで、
一度目の緊急事態宣言はいろんなことに挑戦した貴重な時間でありましたが、
今回はしばらくがんばらずゆる〜っと時間を使います。

みなさま今年もよろしくお願いします。

この記事にコメントする

2020年…そして21年へ

本年もあと数時間になりました

2020年、
今まで経験したことのない1年を過ごしました

 

こんなにも何が大切なかを考えた年はありませんでしたし

こんなにも自分ができることを考えた年はありませんでしたし

こんなにも周りに感謝していた年はありませんでした

 

人によっては「良い年」であり
人によっては「最悪の年」であったことでしょう。
それぞれの考え方が違ったことも、強く感じた1年でした。

 

どちらにせよ、この1年を経て2021年を迎えます。
この経験を蓄積し、21年を生きていきたいと思っています。

 

昔のCMで好きだった言葉。

「時は流れない それは積み重なる」
(Time does not flow. It accumulates from moment to moment)

積み重なった時間を来年楽しみたいと思います。

 

みなさまにとって来たる2021年が良い1年になりますよう…

 

田野聖子

 

この記事にコメントする

このページの先頭へ