Home ブログ work 劇団員大集結の日。

ブログ

劇団員大集結の日。

本日より、劇団俳優座正月公演「リア王」が開幕します。

ありがたいことに前売りとしては完売。
当日券をお求めの方はぜひ劇団までお問い合わせくださいね。

…ということで、
劇団員はGPを観てほしいというお達しが全員に回り、本日俳優座劇場で観てきました。
いやはや…。
すごい劇団員の数!
びっくりです。
総会よりも多いんじゃないかしら(笑)
このごろ、あまり劇団と関わっていない私としては、妙に緊張してしまいました。はは。

お正月から若手劇団員たちは、結婚、出産とめでたいこと続きで…
会う人、会う人に「おめでとう!」と連呼。みんな幸せそうで何より!
そんな私をみていたベテラン女優さんからは「あら、言ってるだけじゃダメよ〜。聖子ちゃんはいつ?」と言われ、苦笑するしかありませんでしたが…。

今週は劇団の人ともちょくちょく会う週だったようです。
やっぱり、会うと心休まるのは身内だからでしょうか。
今年はレパートリーも少なく、座内の舞台に立つことはないのですが、でも出来るだけ関わっていこうと心に誓った今日でした。

それにしても、劇団員総見に近かったGP、
きっと出演者たちも普段とは違う緊張感で稽古をしていたことでしょうね。
本日より、23日まで俳優座劇場で上演されています。
シェイクスピア四大悲劇の一つ。ご堪能ください。

3 Comment

  1. リョウコ より:

    そんな客席では、
    舞台の上の人たちも変な緊張感があったことでしょう・・・
    最近は舞台以外のお仕事ばかりのようですが、
    せいこのことなので、きっと、
    よいタイミングで
    よい作品に出会えることと思います。
    娘ともども、その日を楽しみにしています♪

  2. MM より:

    田野さん こんにちは
    ゲネプロって、本番と違う緊張感があるとお聞きしたことがあります。
    まして、劇団員の方々が大勢いらっしゃったら、ビンビン張り詰めたものがあったかもしれませんね!
    『リア王』は17日(月)に予約しています。楽しみ!!
    劇団員の方々のおめでた、俳優座応援団としても嬉しく思います。
    田野さんのウェディング・ドレス姿は、きれいだろうと想像します・・・。
    (過大な期待はせずに)朗報をお待ちしております。

  3. seiko より:

    りょうこさま、
    そうね〜。劇団員がたくさん観ている客席って妙〜な緊張感があるの(笑)
    今年は、1本くらいは出れそうかな。
    枠を決めないで挑戦してみようかなと思っています。
    …なにせ不惑の年ですから(笑)
    MMさま、
    ホントに客席はいつもと違う雰囲気でした。
    でも身内ならではの笑いも起こり…、舞台上はどんな気持ちだったのかしら。
    俳優座応援団ありがとうございます。
    おめでた続きは本当に志気が上がりますね♪
    リア王は久々のシェイクスピア。お楽しみに!

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ