Home ブログ work まち工場・その2。

ブログ

まち工場・その2。

さーて、まち工場ツアー。今回は都内下町に行ってきました。

うむうむ。スカイツリーもかなり伸びてきましたね〜。
    
「川向う」という言葉が出てくる歴史なども聞け、なんか、モノ造りはその国の、地域の色を濃く出しているのだなぁと実感。
各社長たちの人生は壮絶なものがあり・・・時に、胸が締め付けられるような話も出て・・・。
とても充実した時間でした。
さて・・・色々イメージも膨らみ、そろそろ、作品に取り掛かりましょうかね。 

年末はこの作品にかかることになりそうです。
まだまだ、全貌が自分でも見えませんが・・・、でも楽しみっ!

5 Comment

  1. 浜野慶一 より:

    先般はご来社ありがとうございました。
    またブログにも載せていただき・・・感謝です。
    当日は好き勝手なお話をさせていただいてしまい失礼致しました。
    当日は残務があり懇親会に伺う事が出来ず残念な思いです。
    またお近くに来られた際はお気軽にお立ち寄り下さい。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

  2. seiko より:

    浜野社長。
    本当に貴重なお話しありがとうございました。
    全て丸ごと映画になりそうな、そんな歴史で…、本当に感動しました。
    人を感動させるには、自分の心が動かないと・・・とあらためて感じました。
    きっと撮影が始まったらこれからもっともっとお世話になっちゃうと思います。よろしくお願いします。

  3. Mark より:

    ものづくりは日本の根幹です。聖子 さんがどの様な映像を取られるのかが楽しみになっています。
    きっと良いものになります。

  4. seiko より:

    Markさん。
    ありがとうございます。
    でも、こうやって知らない世界と触れ合うと刺激をもらえます。どの世界でも思いますが、必死で頑張っている人間の姿って、すごい!・・・ですよね。

  5. Mark より:

    もちろんそう思います。
    知恵と工夫とですばらしいものを作られている人たちは輝いています。
    そういうところに日が当たる社会になるようにしたいです。

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ