Home ブログ work すったもんだ→終わりよし。

ブログ

すったもんだ→終わりよし。

一日中、撮影。
今日から始まるレギュラーのお仕事。
バタバタと色々あった一日でした。
まず、朝。
寝つきが悪かったせいか、5AMに起きるつもりが、目覚ましを止めて二度寝をした私。
しかも携帯はいつも通り(?)電源を切っていて、目覚ましの設定をしてても鳴らず・・・。
家を出る30分前に起きて、急いで、シャワー&メイク。
タクシーに飛び乗り東京駅まで。
発車する時刻が迫っている!
ピンチ!
タクシーを降りて、停車しているタクシー群の間をダッシュ!!!
・・・すると、ガゴンッと止まっているタクシーのバックミラーに左手が激突。
すごい音とともに、激痛が!
血が滲み、みるみる青紫に腫れあがりましたが、それ以上に、タクシーのバックミラーは被害をこうむったでしょう・・・。振り返るのも恐ろしく、そのまま、ダッシュで当て逃げしてしまいました。
運転手さん、ごめんなさい。
さて、ホームには予定の電車の3分前には到着。
でも・・・なんか変・・・。
電車は全て停車してて、電光時刻表もめちゃくちゃ。
そう、今朝早くからの横須賀線の人身事故のため、全て電車はストップしていました・・・。
そこから・・・・30分間足止め。
ええ===。そんなに慌てなくて良かったってこと・・・???
ヨロヨロになりながら、なんとか目的地の佐倉の現場に到着。
撮影自体は、今日から3カ月お付き合いするスタッフさんと共に、
                    和やかに、そして順調に進み、ご機嫌♪
さて、お昼を挟み・・・東京にロケバスで帰りつき、そして本日2本目の撮影へ。
1シーンだけを撮影し、あとは、夜の撮影まで空き時間。
スタッフ数名をお茶をし、現場に戻り、いざ、撮影!
・・・と思ったら、なんと、現場を別件で使用することが判明。
危うく、今日の撮影はバラシになるところ・・・・、
それをなんとかディレクターさんをはじめ関係者一同、
             時間のやりくりに奔走。
そして、無事撮影開始!
撮影が始まってからは、順調、順調!
とてもいい雰囲気で撮影が終割りました
朝はすったもんだのスタートでしたが、こんな順調に終わればいいね。
いい一日でした。
・・・そういえば、今朝の星占い。
おうし座は最下位だった・・・。
・・・ま、そんなこと関係ないけどね。
とにかく、終わってみれば手の痛み以外は気持ちのいい一日でした。

3 Comment

  1. Mark より:

    Seikoさん、ケガは大丈夫ですか。
    時間に余裕がなくなってあせると余計にいらないことに巻き込まれますが、何とか乗り切られたのなら、終わりよければですね。
    手の方はしっかりとケアしてください。

  2. seiko より:

    手の腫れは随分引いてきました。
    よかった〜。
    何でも一日の終わりがよければ、心地よいものです!

  3. Mark より:

    腫れが引いてきているのは何よりです。

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ