Home ブログ work お仕事DAY

ブログ

お仕事DAY

今日は、こちらでナレーションのお仕事をしました。
うーん、英語の環境に囲まれての収録は初めてで(笑)、面白かったです。
ここ数日、しゃべりすぎか何なのか、声の調子は良くなかったのですが、今日は復活!
よかったよかった。
ところでっ!
編集の方がいらしてたんですが、彼は中国系アメリカ人。
もう、会った途端に
「あ、廣瀬さん!」
と思ってしまいました。
“廣瀬さん”とは、私たちがやっている映像チームの優秀な編集者。
帰りの電車も同じ方向で、ずーっと話しながら帰ってきたのですが、初めて会った気がしないほど(笑)
思わず
「あなたは私のチームの編集者にそっくりなの!」
と伝えてしまいました。
同じ仕事だから似ているわけじゃないでしょうに・・・不思議だったなぁ。
ま、そんなこんなで、収録は無事に終わったのですが・・・
なんか今日はお仕事の一日だったのです。
昨夜、締め切りの原稿があり、夜中に日本に送らなきゃなぁ〜・・・
と思いながら帰ってきたら、
日本から大量のメール。
そして、映像資料。
別件が重なり、久々にお仕事モードで明け方まで集中していました。
街中の撮影だけではなく、
マンハッタンで
日本のお仕事をしたり、
現地のナレーションをしたり・・・・
なんか、不思議な気持ち。
住んでいたころは、ビザステイタスがなく、働きたくても働けなかったのにね。
今、こうして仕事をしていることに、心から感謝です。

2 Comment

  1. mabuki より:

    せーこ カッコイイ♪体気をつけて頑張って〜(^0^)/

  2. seiko より:

    いえいえ、ボランティアに近いものですが(笑)
    でも、やっぱり人の役に立っていると思うとうれしいよね。
    もうすぐ帰ります〜。
    うふ、まぶ吉に例の下地ジェルGETしたわよ♪
    楽しみにしてて!

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ