Home ブログ work タイムスリップ

ブログ

タイムスリップ

今日は撮影のために小学校を訪れていました。
うーん、なんか、全てが小さくて・・・でも子供の頃はこの大きさで普通に使っていたんだよね。
なんか不思議・・・。
時間が一気に戻ったような感覚でした。
ところで、最近の小学校では、インターナショナル色が強いのかな?
いろんな国の生徒さんがいるのか、教室前の表示は、各国の文字。

私立ではなく、神奈川県内の普通の公立の小学校ですよ!びっくりしました。
でも、子供のころからいろんな文化に触れるのはお互いにとてもいいことだよね。
肌の色や考え方が違えば違うほど、相手の考えと交差しないことに喧嘩をし、話し合い、そして歩みよるものだから・・・。
人は、一人一人違って当然。それを子供のころに感じられるのはとても大切なことだと思います。
うふ。
もう一つ、頬がほころんだもの・・・。
各部屋に貼られた手作りの表示。



いいんじゃない〜、こういうの。
すき!
なーんか、懐かしくなってしまった時間でした。

0 Comment

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ