Home ブログ work writing, writing…

ブログ

writing, writing…

溜まっていた文章書きのお仕事をまとめてやった・・・。
毎月コツコツ締め切りを守って書く、それができない私は、一気に書いて渡す。
そしてストックがなくなったころ、また、まとめて半年分くらいを書き始める。
でもね・・・
そこが、怠け者の私のこと。
やっぱり、
はいそうですか、なくなりましたか、
というようにはいかないんだよね。
言われても、しばらくは、現実逃避をしたくなる。
いや、はっきり言って逃げ回る。
もう断っちまおうかと思う。
そりゃもう、ダラダラ、ダラダラ・・・。
そうやって、逃げ回ってる時に、ひょいと何か頭に思い浮かぶ。
そのイメージを逃がさないうちにパソコンに向かう。
そこからが勝負。
消えないうちに、
言葉が泡のように浮かんでくるうちに、
一気にキーボードに向かい、打ち続ける。
その結果・・・
また、半年分くらいの文章がストックされるというわけ。
しかし、書いたあとはちょこっと廃人に近くボ〜っとしてしまうが。
今週は、その作業をやったから、なんかフラフラしている(笑)
・・・実は、
まだ書かなくてはならない文章がある・・・。
こちらは、もっともっと大変な作業。
今のところ、逃げ回っている私。
いづれにせよ、お尻に火がつかないと何もしないことが分かってるから、
とりあえず、頭と心に何かが降りてくるまでは、
このまま逃避生活を続けようっと。

0 Comment

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ