ブログ

1/11

今日、大学の仲間の新年会があった・・・が、私は不参加。
忘年会も行けず、新年会も仕事で参加できず…なんだかとっても寂しい。

一区切りついたところで、新年会に参加している仲間に電話をかけた。
電話の向こうでは楽しそうな笑い声やガヤガヤしている話し声・・・仲間たち数人が電話口に出てくれた。
「今日、来るって聞いてたけど?」「また今度な」
その声を聞いているだけで、こちらも同じ空間にいるようなそんな気持ちになる。

1年で中退し俳優座に入団した私にとって、大学生活を過ごしたのはほんのわずかの時間。
しかし、あの1年がなければ、今の私はないと思うほど、人生にとって大切な時間を過ごした。

初めて親と離れて一人暮らしをし、仲間たちと毎日語り合い、ケンカもし、泣いて笑って・・・大忙しの日々。
最高に楽しい空間。

今振り返ってみると、あの当時の仲間と今もこうやって繋がっていられるのは、やはり1年という短い時間を精一杯過ごしてきたからではないだろうか。
誰も彼も、自分の未来を信じ、大きく前進しようともがいていた時期にぶつかった仲間はかけがえのない財産である。

なんせ、卒業して10年以上も経っているのに、忘年会新年会立て続けに開いても、数十人のメンバーが集まるのだから・・・。

それにしても・・・いくつになっても、みんな、好きだね、飲むの・・・。
愛しい仲間たちに、乾杯!

0 Comment

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ