Home ブログ trip 無事帰国!

ブログ

無事帰国!


みなさんに心配されながら無事にインドより戻ってきました!
向こうでお腹を壊すこともなく、結構過密スケジュールをご機嫌でこなしました(笑)

最初、一人旅、どうなの…というかんじでしたが、
 なんかね、行ってみると…
 「いつもどおりじゃん!」

そう、考えたら、このごろ海外というのは一人で行き、渡航先で知り合いに会ったりご飯食べたり…という旅の仕方だったので、いつもの旅と何も変わらないような気がしました。
なんか、逞しくなっちゃったな…あたしってば…。
        と、ちょっぴり苦笑したりしました。

ま、5日間ともガイドさん、ドライバーさんとずーっと一緒だったので一人感もありませんでしたしね。カメラ片手に撮影をしていると忙しくって…とても充実した時間でした。

インドに はまったかって?
よく聞かれますが…
うーん、今回そんなにディープなところに行っていないのではまりもせず、
かといって散々聞かされた「汚いよ!」「怖いよ!」「貧しいよ!」というのにも想像以上に拒絶感もなく…。それはインド自体がここ数年大きく変貌しているからかもしれません。
しつこい物売りなどはカンボジアの方が激しかったくらいです。車を囲まれることもありませんでしたし。
ただ、もう一回行きたいかと聞かれたら…、
チャンスがあればもう少しディープなところに行ってみたいという程度かな〜。

さて少しずつまたアップして行きますね。
まずは、帰国のご挨拶まで。

4 Comment

  1. Mark より:

    お疲れ様。
    一番堪えたのは日本が急に寒くなったことじゃないですか?

  2. seiko より:

    本当に!
    急に冷えてきましたね。でもやはり日本は四季がはっきりしているからこそ素晴らしい。
    冬は寒くなくっちゃ!

  3. cherry より:

    おかえりなさーい!
    もーたくましいんだからー!
    私、最近インド方面が気になって仕方ありません。お話聞きたい☆

  4. seiko より:

    cherryさま、
    ホントだよ〜、ますます逞しくなって…どうする、あたし(笑)
    インド方面のお話、たくさんあるぞぉ。
    次の鍋の会でゆっくり〜!
    ああ、待ち遠しい♪

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ