Home ブログ trip ここにいたのね♪

ブログ

ここにいたのね♪

1年半ほど前に行ったアテネ。

 アクロポリスの丘にすっくと建つ白亜の神殿、それがパルテノン神殿。


そこには小さい頃から大好きだったギリシャ神話の世界がたくさん散りばめられた彫刻が…うん?ない?!

そうなのです、パルテノン神殿には彫刻がないのです。
アクロポリス博物館に行っても…ない。

それが今回、やっと巡り会えました。
大英博物館に保管されているのです。
ギリシャ政府は現在、この彫刻の全てを返還するように求めていますが…イギリスは返すのを渋っています。でもなんか、これ…がギリシャにないの、変ですよね(笑)

ま、ここまできれいに保管されているのはイギリスのお陰かもしれないけど。

その時、彫刻が全く観れなくて残念でしたが、まさかこんなに早く巡り会えるとは思いませんでした。嬉しかった〜。

0 Comment

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ