Home ブログ trip ススムさん、大連で見る。

ブログ

ススムさん、大連で見る。

週1回劇場で上演されている京劇を観に行きました。

おおお、しっかり剣舞は分かりやすく、勧善懲悪です〜。

で、何よりも面白かったのは客席。
地元の人が多く観に来ていて、贔屓の役者さんが出たり有名なシーンだったりすると大きな拍手と掛け声。何よりも劇場にこうやって足を運んでいるのがすごいことです。


子供たちもおじいちゃんおばあちゃんに連れられてきていました。
それがね、実に楽しそうに観ているの。
子供たちの笑い声が聞こえる劇場はいいですね。
  
観客席の雰囲気に感動した京劇でした。


そして・・・見る・・・といえば・・・、

琴子嬢が食事の時、窓から見つけたのはこんな光景。

ん?何してるの???

それは・・・こちら

路上床屋さんなのだ〜。

これ、結構当たり前らしい。
私たち見られ、ちょっとこわばり気味のお客さんでした。
それにもめげず、グイグイ見ていたススムたち・・・。
・・・嫌ですよねぇ。ごめんなさい。笑

0 Comment

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ