Home ブログ trip ススムさん、大連で食らう。

ブログ

ススムさん、大連で食らう。

 今回 食べたもの・・・。
食べすぎの3日間。
お腹いっぱいの3日間。
大満足!!!
一気に行きます〜。

地元のショウロンポウ。
私たちがお昼ギリギリに入ったせいか、途中からは店員のまかない時間に・・・。
店員に囲まれながら、堂々と居座りました。

火鍋〜。
からい〜〜〜。
 おいしい〜〜〜。
たまに辛すぎてケホケホなるけど・・・最高♪
私はここで、春雨という名前の平べったい食べものに出会いました!
 すっかりこれを気に入ったので、スーパーで買って帰っちゃった(笑)

春餅。シュンビン?チュンピン???
これ・・・めっちゃくちゃ好き♪
 写真は私たちのために真剣にデモを繰り広げるさくら嬢。
皮にいろんなものを包んで食べるんだけど・・・
                  その皮が全然違うっ!
普通、春餅って・・・北京ダックの皮みたいなものでしょう・・・多分。
でもココは、蒸してある?焼いて蒸す?蒸して焼く???
よく分かんないけど、今まで味わったことのないモチモチ感!!!

これ・・・東京にあればいいのになぁぁぁ〜〜〜。

キノコ鍋!
このスープが最高に美味しいっ!!!
大連名物らしいですよぉ。

お兄さんが作ってくれます。
自分たちで取りに行かなければならないスナック類も、私たちがしゃべりまくって席を立たなかったらお兄さんは自ら取ってきてくれました。このお店、スタッフさんみんな親切でしたよ。
このお店ね・・・すごいの!!!
待ち時間のために、仕切りの入り口側がネットカフェになっていたり、子供が遊べる遊具があったり・・・挙句の果てがネイルサロンにもなってるのです。
それも全部無料。
てなわけで、待ち時間にネイルしてもらっちゃいました。

できあがりは・・・こんな感じ。

お花も入れてくれちゃいました〜。
琴子嬢は横で美味しいフルーツとそして大好きなスナックを大量にいただいていました。
さくら嬢はモモ瓶と支配人の名刺いただいてました(笑)
サービス満点のキノコ鍋です♪
あーーーー。3日間で食べすぎっ!
肥えた。 肥えた。

2 Comment

  1. Mark より:

    美味しいものがでてきて、いかにも大連の穴場料理の紹介って雰囲気ですね。さすが、ススムさんご一行様。

  2. seiko より:

    これもすべてさくら嬢の見事なガイドのお陰です♪
    深謝♪

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ