Home ブログ trip エクササイズなNY。

ブログ

エクササイズなNY。

なぜかNYにいると健康的になってしまう私。
・・・いえいえ、食べてる量も尋常じゃないので、確実に肥えていってはいますが(笑)
でも、毎朝7時前には目を覚まし(夜更かししてもよ)、そしてよく歩き、よく食べ・・・
                         その上、たまにまどろむ時間もあったりするし!
あ・・・仕事を放ったらかしてるからか。そりゃnap、取れるわけよね。
こっちに持ってきた仕事は、手つかずのまま。
     ・・・スミマセン・・・帰ったら集中してやればいいね。うん。
てなことで、そんなリズムの毎日の中、
             こっちに来てから日本未上陸のエクササイズを経験しています。
まずは、Soul Cycle!
しかも朝7:30〜8:30のクラスだよ〜。なんて健康的!!!
これはバイクマシンに乗ってひたすら「漕ぐ」というもの。
クラスの中はロウソクが灯り、本当にそれだけで心地よい雰囲気。

ただ・・・単に漕ぐだけじゃないんだよね。音楽に合わせ、リズムを取りながら、色々な動きをバイクの上でする・・・これがまた難しい。
最初のクラスの日は・・・あまりにも過酷で思わず吐きそうになってしまいました(笑)
何とか最後まではついて行けたんだけど・・・、
足を固定されたままの自転車にまたがるの自体が初めて。
どうやってバランスを取っていいのか(立ったまま漕ぐことが多いため)、リズムをキープするにはどうすればいいのか、と考えながら漕いでると、ウォーターホルダーに内腿を何度もぶつけて青あざを作ったりして・・・。
でもね、そのうちに呼吸も慣れてきましたよ。
途中から動きもダンベルを持った筋トレも加わりバリエーションが豊富。
  そうか、足だけじゃなく、腕も鍛えるってことですね。
そして最後はメディテーション。
目を閉じたまま、ひたすら漕ぐんですが・・・これがまた気持ちいい。
ロウソクの灯りの中、自分との向き合いの時間で終了するのです。
それにしても、クラスの雰囲気の違いにもびっくり。
まず、クラスの中で土足で入ってもいいでしょ〜、
 洋服はそこら辺でみんな着替えるでしょ〜、
 ストレッチのころになると、
     みんな勝手に帰り仕度する人もいるでしょ〜、
そして何よりの違いは、見事なまでに鍛え抜かれた肉体のみなさん!!!
Soul Cycleは今、人気のエクササイズのようで、私が受けた日にはクリントン家の娘チェルシーにテレビショーの司会者などなど・・・同じクラスで一緒に汗を流しました。
外には黒塗りの車が待ち構えていて・・・。
エクササイズの後はお迎えの車なのです。なんか不思議。
結局、その後もクラスを受け、だんだん慣れてきました。
毎回、終わったら汗びっしょりですけどね。
ほとんど汗かかない私が絞れるほどの汗をかきました。すごい!
さて、明日はまた別のエクササイズクラスを取ります。
そっちも、アメリカらしい、日本ではありえない発想のクラス。
楽しみだぁ。

2 Comment

  1. Mark より:

    Seikoさん、NYライフ楽しんでられますね。エクスサイズのやり方なども発想外のような。ちがうエクスサイズのレポートも期待しています。

  2. seiko より:

    そうですね。
    でも一つ言えるのは、インストラクターの盛り上げ方が本当に上手。どちらもポジティブな気持ちになって帰れます。
    肉体と精神はつながっていますからね。

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ