Home ブログ trip ケンカはやめて〜♪

ブログ

ケンカはやめて〜♪

成田を発ち、カナダを経由して、ニュージャージーへ・・・。
そこから初の電車を使ってのマンハッタン入り!
15時間以上かけて、やっとマンハッタンに到着しました。
いやはや。
陽もとっぷり暮れています、はい。
夜も夜。夜中です。
ペンステーションからタクシーでアパートメントまで移動しようと、目の前に来たタクシーに乗ろうとしたところ・・・。
始まった始まった。
タクシーの運ちゃんのケンカ!
あぁぁぁぁ、
2人で私を取り合わないで・・・。
きっかけは、
私が乗ろうとしたタクシーは実は列に並んでいなくて、横入りをした、
とのことで後ろに並んでいたインド系運転手が怒鳴り込んできたといういきさつだけど。
私の目の前にいた東欧系の気の弱そうな運転手さんは
「だって彼女が僕を呼んだんだ・・・」
って・・・。
呼んでないから、あなた・・・。
目の前に滑り込んできたの、あなただから・・・。
この東欧の運転手さん、気が弱そうに見えて
のらりくらり、かわしてなかなか引かない。
言い争いは続き、どっちも私の荷物を持っていこうと引っ張り合ってる。
「あのさ、私はどっちの車でもいいわけ!時間がないから早く決めて!」
と痺れを切らした私が、言ったところ。
インド人が強引に私に荷物を車に積み込んだので、私もそれに従った。
あぁ、
そうそう、これがNYね。
夜中のマンハッタンを爆走するイエローキャブに乗りながら、
帰ってきた感を実感した私でした。
というわけで、
無事に着いています♪
ネットもつながっています♪

7 Comment

  1. Mark より:

    無事NYへ着かれたのですね。
    着く早々、イエローキャブの争奪戦の洗礼を受けるとは、あっという間にニューヨーカーの仲間入りですか。
    お仕事半分ということですが一年ぶりのNYたっぷり楽しんでください。

  2. seiko より:

    はーい!楽しみます。
    ありがとうございます♪

  3. ひめ より:

    お仕事は舞台ですか?
    レポート期待しています。

  4. はむはむ より:

    私のため〜に、あらそ〜わな〜いでぇ♪w
    NYはもう初秋という感じでしょうか?
    フリータイムは大いに楽しんできて下さいね!!

  5. seiko より:

    ひめさま、
    お仕事は舞台ではないのです。撮影です〜。
    なので、結構時間があるので、幸せ♪
    はむはむさま、
    そうそう、その曲が頭を流れていました。
    あは。
    NYは今日も元気ですよ。
    爽やかな風です♪

  6. わらべ より:

    聖子さんは充電完了でNew Yorkへ…いいですねぇ♪聖子さんらしいと思います。私は電池じゃなくてゼンマイ仕掛けかも(笑)昨日はゼンマイを巻く為にLABO公演「犬目線/握り締めて」を観に行きました(^-^)v若い俳優さんが着実に成長して行く様子を見られて温かい気持ちになりました。もちろんゼンマイも巻けましたよo(^o^)o
    9月には太田亜希さんの初の外部出演の舞台を観に行きます。亜希さんも頑張っていますよ☆

  7. seiko より:

    いつも俳優座の面々の応援、本当にありがとうございます!
    私も「犬目線」観ました。みんなそれぞれがあの繊細な世界を生きていて、いい作品でした。
    私は、こっちでは、時差ぼけもない勢いで走り回っています(笑)
    ぜんまい、巻いてきます♪

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ