Home ブログ trip アマルフィ。

ブログ

アマルフィ。

 フジテレビが映画「アマルフィ」を創った・・・そうですね。
連日Yuji Odaがテレビで宣伝宣伝。サラブライトマンの歌声と共に・・・。
ふーん。
という感じですが、
ちょうどポジターノというアマルフィ海岸沿いにある小さな町を訪れたのは、
もう2年以上前。
ポンペイ、カプリ島と共に心がスーッと透明になるような、そんな地域。
あの風景にもう一度会いに行くだけでも、観に行こうかな〜と思ってしまう。
どうも噂によると、アマルフィ海岸を使う必要がなかったほど、
あの町の良さを撮影出来てないみたいだけど・・・(笑)
そのくらい、南イタリーのあの地域は、
心地よい。
人はオープン。
食べ物はおいしい。
町は崖と白と青。
そして、レモンやオレンジの木々。
また行きたいな〜。
その時の様子は、NYに住んでいたころの観光ブログでどうぞ!
かな〜り放置されているけど・・・あは。
http://stnyc.jugem.jp/

2 Comment

  1. Mark より:

    観光ブログを見せていただくと非常に良い町のようですね。
    私自身はイタリアへは行っているのですが、シシリーやサルディニアなどの島へしか行ってないのです。アマルフィーの街へ行って白ワイン片手にゆっくりできたらなぁと思います。

  2. seiko より:

    いいですよ〜。アマルフィ海岸。
    私が行ったのはポジターノですけど(笑)
    南イタリーは、大らかでのんびりしてて…あの空気感がたまりません!お薦め♪

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ