Home ブログ trip BBQ

ブログ

BBQ

ドイツでの日曜日はお仕事なんてできません〜。
なぜなら、必ず日曜日はお休み。
どこもかしこも閉まっています!
・・・だもんで、私のお仕事はお休みでした。
この日は叔父宅で、従姉家族が集合。
みんなでBBQ!
子供たちがいると一気に楽しくなるね。

野菜が見えるでしょう?これが私の大好物のフェルドサラダです。
前にヨーロッパに行った時から、大好きになりました。
なんてことはない葉っぱですが、少し粘り気があって、おいしいの。イタリアなどでもあったから、きっとヨーロッパでは一般的な野菜なんでしょうね。
日本でマーシュという名前で出ているようですが・・・あまりまだみません。もっと入ってきてくれればいいのに。
・・・あ〜、でもさすがドイツ!
このテーブルにのっていないところには
肉肉肉肉・・・そして肉。でした。

日本のカメラの操作を教えてもらって、遊んでいます〜。
私もかなり撮られました♪
将来、カメラに目覚めるかしら?

食後は、アイスにケーキ、そして日本のあられやおせんべい・・・。
子供たちは大きなアイスバーに夢中です。
穏やかな日曜日の午後は、ドイツでの殺人的スケジュールにホッと一息入れてくれました。
楽しい一日で、リフレッシュ♪

2 Comment

  1. Mark より:

    フェルドサラダ、マーシュって
    http://alic.vegenet.jp/panfu/newvege/newvege.htm
    にのっているものですか?

  2. seiko より:

    そうです!
    でも、実際は土にへばりついている雑草のように見える草なので・・・こんなきれいな印象はないかも(笑)
    ドイツの叔父の家では近所のペーターさんちのお庭にたくさん生えていて、毎日、ペーターさんが洗って持ってきてくれました。
    土を落とすのが大変みたいです・・・。
    実は実家では、父が私のために家庭菜園で作ってくれています。愛だな、愛!

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ