Home ブログ play イッシュウカン。

ブログ

イッシュウカン。

福岡に入って1週間が過ぎました。

私がいた頃とは、メインキャストがほぼ一新!
初めて顔を合わせる役者さんたちばかりでしたが、みなさん柔軟な方ばかり。
私もこのカンパニーの空気を楽しみながら世界を創っています。

それにしても、いつも思いますが、同じ台詞、同じ動きでも役者さんによってこんなにも違って来るのかということ。自分の心が動くタイミングが違ったり、今まで気付かなかった新しい発見が日々見えたりと楽しい毎日です。
毎回新鮮に舞台に立てるということはホントに幸せ♪

…昨日の夜は久々に遅くまで出歩いちゃいました〜。
大阪での「田村正和・乾いて候」の舞台の日々を思い出す、この「夜」の感覚!
楽しかったなぁぁぁ。

そのお話は…また後日改めて(笑)

ここ2日は休演日!
鋭気を養ってまた水曜日から始まる舞台に備えます。

まだまだ舞台は続きます。
福岡にいらっしゃるみなさまぜひご覧ください♪

4 Comment

  1. 城南区民 より:

    9/6(木)2階から観てました。ぐっと変わりましたね。実は東京公演ともだいぶ雰囲気が違うんですよ。それは私の心の持ち様も含めて。ホームとアウェイの違いかと。同じ作品を数回通って定点観測すると解釈の違いがはっきり見えてくる、これがロングラン公演を観る面白さです。前の上司が同じ作品をリピートすると言った私に『お前、バカか?そんなに何回も観らんとストーリーが理解出来んのか?』と言われてかなりウケた事を思い出しました。こういう見方もあるんです、前田課長!!長文失礼!

  2. seiko より:

    城南区民さま。
    本当に開幕の頃とは大きく変わりました!東京から観ていらしたら本当に違うんでしょうね。
    でも、自分の環境の違い、心の違いによって解釈が違ってくるのはよく分かります!
    城南区民さんはロングラン公演の楽しみ方をよくご存知ですね♪
    ぜひハマってほしい、前田課長!笑

  3. Mark より:

    台風の影響はいかがですか?
    福岡市内でもニュースで影響が出ているようなので。

  4. seiko より:

    今朝は突風の中劇場に向かいましたが、夕方には過ぎ去ったようです。なので、私は一番ひどいときは知らないんです…。
    今日は台風にも関わらずたくさんのお客様に来ていただき、嬉しかったです♪

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ