Home ブログ play 初日前夜 -稽古場雑感-

ブログ

初日前夜 -稽古場雑感-

ついに劇場に入り場当たりが終わりました。濃い一日だったぁ。。。
スタッフさんと仕込み班のみなさま、本当にありがとう。
そして、いよいよ明日は初日。
泣いても笑っても幕は開くのであります。

さて、稽古場写真のあれこれをアップします。

 IMG_3712
稽古前に逆立ちしながら歌う亜美ちゃんと早紀ちゃん。
劇団イケダサキは一人でいろんなことを担います。
音楽的にはみんなの面倒を見てくれました。
IMG_3659
ほら、こんな風にみどりもお世話になってます、ね!笑

黙々とアップをする我が王子ワッキーです。
IMG_3664
本番では茶髪になってプリンス感増し増しで舞台に上がります!


今回の素敵な衣装の一部をご紹介。俳優座の歴史ある財産です。
IMG_3692
こちらはアルガンのガウン。
なんとこれ、千田先生演出のモリエール「町人貴族」の時に主演の東野英治郎さんが来ていた衣装。
個性的なアップリケは千田先生自ら縫い付けたものなんですって!これを着て今回のアルガンを演じる誠也さん。
先輩たちの魂を背負っての舞台です。
IMG_3697
こちらは河内さん。プロローグシーンに登場する衣装。
これは…わたしも共に長く全国をまわった「十二夜」でマルボーリオの堀越さんが着ていた衣装。
河内さんもわたしも思い出いっぱい!愛着いっぱい!
まさかまたこの衣装とともに舞台に上がるとは…嬉しいかぎりです。

こちら、満面の笑みのアミジェリック。笑
それは…
IMG_3704
島さんがみんなのためにアップルケーキを作ってきてくれました〜!
今回は、島さん、河内さん、中吉さん、そして子役ちゃんのママたち…たくさんの差し入れありがとうございました。
ハードな稽古だったので、皆さんからの甘いもので癒された私達です。

撮る方だったので、あまり自分の写真がないのですが…でも数枚撮ってもらった貴重な写真をアップします。
IMG_3720
こちらは休憩時間にやはくんと。
俳優座ブログ用のインタビューを受けたあとですね。
かなりバカっぽく…いや、面白く書いてくれました。ありがとう。笑

IMG_3666
そしてこちらは、我がダーリン誠也さんと。
舞台上ではこんな姿を何度も見ることでしょう。。。仲睦まじい???さてさてお楽しみに!!!

明日初日!
みなさま、愉快なカンパニーが劇場でお待ちしております。

 

****************************************

『病いは気から』

詳細はこちらへ。
PV映像
マネキンチャレンジ

1月11日(水)〜22日(日)
俳優座劇場 (六本木)
全席税込5400円/学生3780円

モリエール作 高岸未朝演出

1月 11(水) 18:30
          12(木) 13:30
          13(金) 13:30
          14(土) 18:30
          15(日) 13:30 ←売切れ
          16(月) 18:30
          17(火) 13:30
          18(水) 13:30
          19(木) 13:30
          20(金) 18:30
          21(土) 13:30←売切れ間近 
          22(日) 13:30←売切れ間近

 

 

 

 

 

0 Comment

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ