Home ブログ play 年の差コンビ参上。

ブログ

年の差コンビ参上。

この座組一番のベテラン俳優 山口嘉三さんと、この座組一番の若手女優 川畑幸香ちゃん。

この二人の笑顔を見るとカンパニーの雰囲気が伝わってきます。
IMG_2975

川畑幸香ちゃんは元劇団四季の女優さん。
IMG_2968
このカンパニーには「李香蘭」に続く二度目の出演です。
彼女は育ちの良さからか、普段何気ないことをしていても品がとてもいいんですよね。もともとダンサーの彼女にとって芝居の作品は今回が初めてとのこと…まっすぐに作品と向き合っています。
稽古中、全員が「リアルにリアルに」ということを言われています。ゆっかちゃんも演出家から何度も「今はリアルに喋れてるか」ということを突きつけられています。
そして日々、自分の中のものを壊して新しく生み出そうとする姿勢が素晴らしい。
本番にはきっと彼女の恵子が舞台を明るくしてくれることでしょう。
わたしは…個人的には、きっと楽屋が二人部屋だから色々話せるだろうなぁ、とそこも楽しみです。


そして劇団昴の重鎮、山口嘉三さん。
IMG_2985
なんと長丁場で「ヴェニスの商人」シャイロック役を終えてすぐ稽古に合流。本当に大変だったと思います。
わたしは、劇団四季の初参加作が嘉三さんと夫婦役でした。なので、わたしにとっては特別な俳優さんです。
そして共演するたびに、素敵な俳優さんだなぁと改めて思わせてもらえます。愛があるんだな、嘉三さんの芝居には。
稽古の合間に控え室でもずっと芝居の話、このシーンを良くするにはどうしたらいいかという話を熱く語る嘉三さん…若手の頃、先輩俳優たちが芝居論で大ゲンカしていた、あの頃の空気をふと思い出しました。
今回も嘉三さんならでは、唯一無二の芝居で挑んでいらっしゃいます。

**************************************************

浅利慶太プロデュース公演
「この生命 誰のもの」
2016年6月4日〜11日
自由劇場
全席指定 5000円 
公式サイトはこちらへ
scdl

SHIKI ONLINE TICKET   http://489444.com 
劇団四季予約センター  0120-489444 (10:00〜18:00)

チケットぴあ http://t.pia.jp 
0570-02-9999 (Pコード: 450-418)

 e+ (イープラス) http://eplus.jp/

サンライズプロモーション東京 http://sunrisetokyo.com 
0570-00-3337 (オペレーター対応 10:00〜18:00)

 

もしくはお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

 

0 Comment

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ