Home ブログ play 稽古突入!

ブログ

稽古突入!

今日から本番まで休みなしの稽古開始です!
うわー・・・
でも、こうやって集中していく空気は本当に好き。
今日は稽古が始まる前、なんとなく稽古場に緊張感があったと感じるのは私だけでしょうか?
今日は一幕を全てあたってみました。
こうやって流れをつかむと、見えてくるものもあり新たな発見になります。
その分、自分自身の中の課題も見えてきて、それとのいつも向き合う時間が増えてくるけど・・・。
あと一週間!とにかくやるっきゃないね。
一幕では、こんなへんてこりんなものが舞台に出現します。

美女に囲まれて何となく嬉しそうな、ピンクのウニョウニョくん。
どこで出てくるかは。。。お楽しみに〜。
今日の役者紹介は・・・
加藤佳男さんです!

このホスピスの院長先生。魅力あふれる人物です。
涙もろい佳男さんは、稽古中もず〜〜〜っと目がうるうるしています。
そして、汗っかきの佳男さんは、稽古中ず〜〜〜っとブルブル汗かいています。
水分がとても多い佳男さんです(笑)
「カラマーゾフの兄弟」でご一緒してからは、なぜか私の両親ととても仲良しの佳男さん。娘の私が知らないところで、私の両親と一緒にゴルフに行ったりしていました。
娘の私よりも私の親によく遊んでた時期があったのではないでしょうか?
それだけとてもオープンマインドで誰に対しても変わらぬ態度で接する佳男さんは、まさに癒し系人物です。
今回の植田先生。私は、佳男さんの本質にとても合ってる気がします。
さて、
今日は稽古後、安藤麻吹ちゃんが待っててくれて、あかりちゃんと3人でご飯に行きました〜。
まぶちゃんは、私の一期上、優秀な3期生です。
声の世界でも大活躍、このごろは映画やドラマなどでも出演しています。
でもね、いつも変らぬ謙虚さと、そして自然体の本当に素敵な女優さんです。
私は大好き!
芝居もいいんだ、これが!映像もいいけど、舞台の上のまぶちゃんもそろそろみたいなぁと思うのは私だけ????
まぶちゃん、あかりちゃん、と気の置けない仲間だったので、かなり楽しくおしゃべりをしていました。いいね、こういうのって♪

初公開!ほんのり赤くなったまぶちゃん・・・うふふ、色っぽい♪
付き合ってくれてありがとう!

3 Comment

  1. Mark より:

    いよいよラストスパートですか。
    私の方もやっと観に行ける日が決まり、その日を楽しみに指折り数えて待っていることにします。きっと良いお芝居だと思いますので、期待しております。

  2. リリー より:

    聖子様
    こんばんは!お疲れさまです。
    ブログいつも細やかに更新して下さってありがとうございます。
    いよいよですね〜。遠くから応援しております。お稽古、頑張ってくださいませ!

  3. seiko より:

    Markさん、
    ありがとうございます。
    とにかく今回は15人全員の人生が交錯する芝居。
    Markさんが誰に共感していただけるか、それも楽しみ。
    あと1週間。がんばります!
    リリーさん、
    わー、お久しぶりです!お元気ですか?
    お正月は「村岡」ですね!
    私も実は前回、出演していました。今回は井上薫ちゃんが私の演じた役を演ります。
    全て若返りした今回の村岡は私自身も楽しみ。
    とにかくいい作品ですので、村岡さんの魅力あふれますよ〜。お楽しみに!

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ