Home ブログ play 愛だな、愛!

ブログ

愛だな、愛!

今日から楽日まで、休み無しの連続公演です。
きっとあっという間に終わってしまうんでしょうね。
幕が開くときはいつだって楽日ははるか先のことに感じるのに、必ず終わりが来てしまう・・・そして、楽日はいつも変な寂しさがあるんですよね・・・どんなに大変な公演でも・・・。
今回も一緒に楽屋に住み着いている吸入器のマルちゃん。
もう9年も共にしています!
私の強い味方です。

今回はほとんどノーメイク状態のため、かなりシンプルな鏡前。
初日こそ、在NYの日本人の皆様でいっぱいだった客席ですが、2日目以降はアメリカ人の観客の多いこと!びっくりです。
皆さんどこで聞いてくるのかしら・・・。
そんな中、今日は客席に中国系の女性の方が座ってらっしゃいました。
字幕を見つめながら、涙をぬぐっていたようです。
アメリカに住んでいるアジア人の方にも観てほしい、と思っていましたが・・・
どんな想いがあって観て下さったのかしら・・・。
カーテンコール後、目があった彼女はにっこりと微笑んで力いっぱい拍手をしてくれました。
トシさんからこんなメールが・・・
「聖子さんのアパートには、簡単な調理器具はあるの?」
もちろん!だからアパートにしたんですもの!
すると・・・
Wow!!!!
劇場に持ってきてくれたのは、トシさんお手製のカレー!
しかも水を一切使っていないんだって!!!すごいすごい!!!

てなわけで、今日は劇場に行く前にトシさんの愛情をいただきましたわ♪

おいしかった〜。
体調を気遣うプロデューサーの愛を感じました♪
これに応えるべく、いい芝居を皆様にお見せします!

3 Comment

  1. りえ より:

    毎日の出来事がどう書かれるのかを、こっそり楽しんで読んでいました。楽日まで、がんばりましょうね。そして一緒にのみましょう!

  2. ひろし・カーミット より:

    田野さんへ。連日満員みたいですね。おめでとうございます!!向こうのお客様もテーマを深く理解しているようですし、先に鑑賞した人からの口コミで、また新しいお客様が来ているんでしょうね。リピーターもいるんじゃないかしらん?
    話変わって、鏡前に吸入器とは、かなりデリケートな喉なんですね…どうかお大事にm(_ _)m…カレーの差し入れでパワーup!…そういえばアメリカって、カレーはメジャーな食事なのかな?英連邦国はそこそこメジャーなようですが…。

  3. seiko より:

    りえさま、
    Wow!りえさんだー!
    明日こそは、帰り道で呆れられる前に振り向けるよう、心がけます!
    ひろし・カーミットさま、
    カレーはメジャーですよ〜。
    インド人が多いから。でもね、インド式のカレーであり、決して英国風(日本風)のカレーではないのです・・・そこがちょっと残念。
    私の喉はガラスの喉です。子供のころからおしゃべりしすぎると枯らしていました。
    もう俳優業を長く続けていても、元々持っている弱さとうまく付き合って行かねばなりません。
    その味方がマルちゃん(名付け親・マルヴォーリオby十二夜)!日本各地はもとより、ヨーロッパも旅しましたよ♪
    だから、マルちゃんがいるだけで落ち着くのです。
    実はこの吸入器、もう発売されていないレアモノ!!!
    喉はともかく、まずはこのマルちゃんを大切に労わらないとね(笑)

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ