Home ブログ msterio ミステリオナヒビ。

ブログ

ミステリオナヒビ。

 さて、


今年もインターナショナルサマーキャンプ、ミステリオ。
熱い8日間が終わりました。

今年のミステリオはとてもいい空気が流れ、気持ちのいい時間でした。
とてつもなく大きな事件もなく…子供たちも笑顔いっぱいだった気がします。
それにしても、
 12年も続いていると、多少のトラブルには強くなりますね!
なんでも来いって感じです(笑)

最後の発表を観ていると、今年のディレクターたちは例年以上に密に過ごした愛情を感じました。素敵な若者たちとの出会いもミステリオの醍醐味です。

私のクラスはというと…。

小学生は元気いっぱい!
初参加の子供たちがいつも来てくれてて嬉しかったな〜。
しかも小学1年2年の子たちまでもが楽しそうに参加してくれました♪
それに今まで参加し続けている子たちが、ちょっぴり成長して下級生の面倒を見るようになったのに涙がほろり。

そして中高校生は過去最多の20人!みんな本当に頑張りました。
海外組は普段は喋らない日本語に自ら挑戦!私が「英語の台詞を書こうか?」と聞くと「日本語に挑戦する!」…彼らは諦めることなくやり遂げました。りっぱ!
そして高校3年生。
数年間彼らの成長を観てきた私には、その一つ一つの言動が感動もの。
みんなをひっぱり、自らも責任を持って演じきりました。演技もとてつもなくうまかった、これには正直び〜〜〜っくりしました!!!

結局、いつも最後、泣いて何も言えなくなるのは私じゃないか(笑)
子供たちの頑張りと笑顔に毎回パワーをもらうのです。
ありがとう。みんな。

これからのみんなの成長が楽しみでなりません!

3 Comment

  1. Mark より:

    また、今年も素敵な夏の思い出が出来たようですね。子供達の成長を目の当たりに感じ取れるとは素敵だなぁ。

  2. seiko より:

    本当に子供たちの成長はステキです。

  3. OKADA より:

    そうですか キャンプ終了しましたか
    毎年盛り上がってるみたいですね
    そういう キャンプシーズンもすぎて 朝晩ひんやり
    してきました すごしやすいですよね
    こちらは ここ数日スコール さらに心地よくしてくれます
    次のお便りは 秋模様でしょうか
    まあ 残暑シーズンでしょうね
    ではまた

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ