Home ブログ life GWあれこれ・・・

ブログ

GWあれこれ・・・

さて、このGW・・・
久しぶりに落ち着いて日本でのGWを楽しみました。
なんせ、去年はまだ帰ったばかりで気持ちがバタバタしていたもんで・・・(笑)
まずは鎌倉。
大好きな友人と一緒に鎌倉散歩に行ってきました。
幼い頃、北鎌倉に住んでいたこともあって、思い出深い地・・・。
電車から見える観音様や、北鎌倉の駅を降りて感じるあの空気感は、いつ行っても時間を引き戻してくれます。
竹林の中には竹の子なんかもにょきにょき生えてたりして、かわいい!
春を満喫しました。

・・・でも・・・
GWに鎌倉に行ったことはなかったけど・・・
いやはや、すごい人でした!
びっくりしちゃったよぉ。だもんで、散歩をしながら人観察も楽しんじゃいました。
鶴岡八幡宮では結婚式もやってたの!
さすがに注目の的だった(笑)

こんな日にこんな目立つ場所で式・・・なんとなく落ち着かないのでは、と思うのはあたしだけ?でも、あたしも思いっきり写真撮ってましたけど。
そして、
甥っ子の初節句。

父が何百枚も「命名」を練習し、筆で描いたものを持ってきました。
そういえば、私もこの「命名 聖子」という半紙を横に移ってる写真があったなぁー。
あれは、こうやって誰かが心をこめて書いてくれたものなのねぇ。
素敵なデートもありました。
それは、以前から知っていた文学座の山像かおりさんとのデート♪
前に海外ドラマの吹き替えのお仕事で何度かご一緒し、お話していたヤマゾーさん。
他劇団とはいえ、先輩にもかかわらず、とても気さくで素敵な方という印象ですが、レギュラー番組を一緒にやったわけではないので、お知り合い程度。
それが、なんとも不思議な縁でヤマゾーさんからデートのお誘いがありました。
あたしも、喜んで出かけて、二人でお茶したんだけど・・・
いや=、あっという間!本当にあっという間に時間が過ぎちゃったよぉ。
映画の話、自主公演の話・・・共通することが多くって・・・。
キャリアも実力も人気もあるヤマゾーさんですが、とにかくやりたいこと面白いことを求めて、いつも先を見ている。
本当に素敵な方です!
キッラキラしていて、少女のようにくるくる表情が変わり・・・生き生きとしていました。
あたしも、あんな女性を目指すぞ、うん!
いつか一緒に面白いことができればいいね♪心からそう思いました。
ヤマゾーさんのブログはこちらです=。
そんでもって・・・最後は稽古が始まった!!!
ついに始まった・・・!!!
でも、のんびり屋の私たちは・・・まだエンジン全開ではなく・・・今は3人のコミュニケーションを図っているところ(と私は思っています。)。
ええ、単にダラダラしているのではなく、これって一番大切なことだと思うのよねぇ。
お茶を飲みながら3人の時間を共有して方向性を創っていく・・・そう、これこそ、稽古の第一段階なのだ!
・・・・ということにしておいてください(笑)
稽古初日は演奏の2人がバースデイをお祝いしてくれました。

サプライズだったので、うれしかったよぉぉぉ。
そして、稽古後はお好み焼屋さんに♪
稽古場でもしゃべり、お好み焼屋でもしゃべり・・・あはは、もう3人の団結は稽古初日でばっちり固まったかも・・・ね。

こんな2人が奏でる一人芝居、お楽しみに!
そんなこんなな久しぶりの日本でのGW。
充電でき、いい気をもらい、そして愛にあふれたGWでした。

0 Comment

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ