Home ブログ life ザンネンナジンセイ。

ブログ

ザンネンナジンセイ。

「ちょっと、残念な人生だね」


昔の知り合いにそう言われた…。

   え?!

なんかね、びっくりしすぎて…ムッとさえ出来なかったわ(笑)

うーん。
どうも、その”ザンネン”の大きなポイントは
 結婚してない…
     というか、
 子供がいないことを言ってるらしい。
その方は、シングルファーザー。しっかり子育てして確かに素晴らしい!
彼の人生はそれはそれは愛にあふれ豊かで素敵だと思う。

でもさ、
 言ってることが全部、自分の価値観だけなんだ。

しかもその方の知ってる私の人生は、サラッと表面をなでた程度。
私も、別に詳しく話したことがなかったし…。


なんかね、
 とってもとっても、
   …”ザンネン”な考え方だな〜、と思ってしまった。

いろんな生き方があって。
いろんな考え方があって。

で、違う人生を尊重して面白がれば、
       もっと豊かになるのにね。

ん?で?
  わたし?

これでも、山あり谷ありの今までを
        かな〜り満足しています、はい♪

3 Comment

  1. Mark より:

    その人からするとここにも残念な人生の人がいます(笑)
    自分が通って来たことが良かったために他のことは考えられないんでしょう。
    Seikoさんのお芝居を観て私はとっても素敵な生き方をしている人なんだと思えて、何度も観たいなと思っています。自分に無い面を持ってきらきら輝いている人ってとっても素敵です。

  2. seiko より:

    Markさま、
    わー、ありがとうございます。今後も自由にやらせていただきますっ!笑
    …あ、その方の生き方は本当に素敵なんですよ、念のため。

  3. Mark より:

    是非自由にやって下さい。素敵なSeikoさんを見つづけていたいですから。

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ