Home ブログ impression サヨナラロビン。

ブログ

サヨナラロビン。

 今朝、

ロビンが天国に旅立って行きました。
私が東京の我が家へ足を踏み入れた瞬間にかかってきた親からの電話。
電話の音でロビンの異変を直感しました。
横たわったまま飲まず食わずで4日間。
生命の灯火がゆっくりと消えて行くのを見守るしかない家族たち。
でも、そんな状態でも反応はあるんです。
「ロビン」
声をかけると、
 懸命に頭を上げようとしたり…。
 声にならない鳴き声を出そうと口を動かしたり…。
「がんばらなくていいんだよ。」「ありがとう。」

ゆっくりゆっくり、

 ゆっくりゆっくりゆっくり…

天寿を全うしたロビン。
最期までホントに愛をたくさんもらえました。
ありがとう。
20歳。ロビンフッド。
ありがとう。ロビン。
天国にいる、
  クロやロク、
    レオちゃんと仲良く遊んでね。

4 Comment

  1. テラ より:

    合掌。

  2. Mark より:

    みんなに愛され、見守られて旅立ったロビン。
    お疲れ様。
    合掌。

  3. リョウコ より:

    戻るのを待っててくれたのかな。
    充分、長生き猫さんだけれど、
    やっぱりお別れは悲しいね。

  4. seiko より:

    テラさま、
    合掌。
    Markさま、
    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    リョウコさま、
    苦しんでる時は「もう頑張らなくていいよ」と思いましたが、本当に逝ってしまうとポッカリ穴があいたように喪失感。
    …号泣しました。

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ