Home ブログ life 同期な日。

ブログ

同期な日。

4月から、

 大学時代な日。
 中学時代な日。
と続き、第三弾、

 同期な日。

何の同期かと言いますと、俳優座の研究1年生の頃の仲間であります!
あのころ、たった1年ですが、一緒に毎日稽古をしていたメンバーは一人として忘れることはありません、20年経った今も…。
同期で俳優座研究所に入ったのが男子6名女子6名の合計12名。
そして1年経つと、上に上がるか、他の道になるか、それぞれ別れが来る…過酷な1年でした。

数日前、同期だったKちゃんと一緒に、同じく同期だった敬ちゃんのライブを観に行きました。ちなみにKちゃんは俳優座の舞台に何本も出演、今はすっかり芝居からは足を洗い、ちゃんと落ち着いてお仕事をしています♪

…ん?ライブ?

そう、敬ちゃんは、俳優座研究生を1年の途中ですっぱりやめたあと紆余曲折…その後、気付いたらお笑いの道に入っていたのです!!!
漫才師となりピッタリ髪を分けたイケメン敬ちゃんの芸風…観たことないので私たちは最初「どうなることかしら?」とドキドキしていたのですが、いや===、さすがっ。プロの話術。途中から知り合いなんてことを忘れ、素直に楽しんじゃいました。
おもしろかったです♪

ちなみにコンビ名は宮田陽・昇 
去年 文化庁芸術祭賞新人賞受賞 を見事受賞しこれから益々勢いに乗るコンビです。ちょっと昭和な雰囲気が正にGOOD!!!
ボケの陽が敬ちゃんですが、昇さんの突っ込みや間の手も見事。いいバランスでした。

みなさま、俳優座出身の芸人さんを、ぜひぜひ応援してあげてくださいませ♪

…それにしても敬ちゃん、20年前と全然変わってなかったよ(笑)

1 Comment

  1. OKADA より:

    お元気ですか
    俳優座出身の方たちがいろんな分野で
    活躍してらっしゃるんですね
    以前 座の会報でも特集してましたよね
    では

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ