Home ブログ life 顔合わせ

ブログ

顔合わせ

今日はスタッフ、メインキャストが顔を合せて、リハを行いました。
前作「のりとななかまど」のときはこういう時間がとれず、主役二人だけを呼んでのリハでしたが、今回はスタッフも共に集合です。
嬉しいなー。
こうやって、スタッフが揃い、役者が入って、作品が少しずつ見えてくるとわくわくしてきますね。
さて今回のキャスティングですが、こだわりがありました。
それは、役者ではない人たちをメインで使うこと・・・。
主演の松本加奈子さんは朝の連続ドラマにも出演経験がある女優さんです。
彼女の透明なイメージは今回の核となる女性にぴったり。
でもそれ以外のメインキャストは演技初挑戦!
すごいことですよね、まずは私の出演依頼を受けてくれた勇気に拍手ですよね(笑)
竹富島の大自然の中、ウソの芝居は見せたくなく・・・
そうなったときに、役者さんがカメラマンを演じるよりも、本物のカメラマンの目や空気感を伝えたいと思いました。
必死で夢を諦めず生きている人物は、その生きざまがそのまま映し出される人が良かったのです。
ぜひ、このお二人の生きている姿がそのまま映し出されたら・・・そう思っています。
カメラマン、稲田美織さん
ランナー、島袋勉さん
ありがとう。
そして不思議な縁でこの作品に出会ってくれたことに心から感謝します。
また個々の素敵な経歴は後日ゆっくり・・・♪
あ、そうそう、
明日ですねー、
NHKBS2で23:15〜「モンク5」が始まります。
第一話は私も吹き替えをしています。
今まであまりやったことのない役を演じたので、どういう出来上がりになっているのか楽しみ。
モンク役の角野さんとの芝居は、まるで舞台上で台詞を掛け合ってるようで、本当に楽しくて仕方ありませんでした。私は実は毎シーズン出演しているのですが、現場はいつもいい雰囲気です。
5シーズン目のモンクは益々面白くなっています。
明日からスタート!ぜひ、ごらんください。

0 Comment

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ