Home ブログ life みんなが空を見上げた夜。

ブログ

みんなが空を見上げた夜。

今日は皆既月食でしたね。

澄んだ空にくっきりと月食が見えるさまは、本当に幻想的でした。

しっかり50分近くも外で見ちゃいました(笑)

それはそうと、
 なんか楽しかったのが、その時間、みんな揃って夜空を見上げていたこと。
しかも、黙って…静かに…

気持ちいいひと時でした。

追記:「うつぐみの色」に出演してくださった稲田美織さんが、
      寒空の下、時間いっぱい月食撮影をしていたそうです!
どうぞ、こちらのサイトもご覧くださいませ。

3 Comment

  1. Mark より:

    きーんと冷えた中50分ですか!
    私も久しぶりに首を上に向けて夜空を眺めたような気がします。赤黒いお月様はやっぱり神秘的なので口数は少なくなりますね。

  2. MM より:

    田野さん
    素敵な天体ショーでしたね。
    我が家の長男(小学生)が、「皆既月食を見たい」と言うので、月が欠け始めたから起こしてあげました。
    布団にくるまって、ニコニコしながら楽しそうに見ていましたが、すっぽり隠れて、月が赤黒くなった時にはぐっすり寝ていて、ゆすっても起きませんでした。

  3. seiko より:

    Markさま、
    そうなんですよ〜、50分!気づいたら冷たくなっていました(笑)
    赤黒いお月さま、しかもちゃんと変化が見えて…あんなの初めてでした。
    MMさま、
    長男くん、かわいい〜〜〜!
    いい夢見てたんでしょうね♪となりにお父さんがいるとまた落ち着きますしね♪

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ