Home ブログ life 時を超えた再会。。。

ブログ

時を超えた再会。。。

なんだか、先月の「ギンノキヲク」から今日まで再会する人たちが相次いでいます。

しかも、10年以上ぶりで!

まずは「ギンノキヲク」を観に来てくれた昔バイトを一緒にやっていた方。
15年ぶりくらいの再会!彼女は2度の結婚生活を経て、今はまたフリーの身!!!
…うーん、羨ましい、一度くらい分けてほしいものです。
今もまだパワフルにお仕事中。女は強し!
その後、彼女はうちに遊びに来るようになりました(笑)

そして「ギンノキヲク」にはこれまた20代の頃バイトで一緒だった方が情報を知り、観に来てくれたらしい…。お会いは出来なかったけど、連絡先や近況をメッセージで残してくれました。
びっくりです。

ドラマの放映では、これまたびっくりな再会が!
中学の時に同じ部活だった仲間が劇団経由で連絡をくれました。。。。
実に実に…25年ぶりですっ!
「分かりますか?」という文章から始まりましたが、もちろんっ!分からないわけがないでしょうが!!!ということで、早速連絡を取りランチにいきました。
彼女は今は会社経営をしている女社長!うわーーー。でも昔の面影のままですごくすごく生き生きしていました。

その他にもドラマ放送後には、「十二夜」のころお手紙を下さっていた一般の方々が、それぞれの近況をお知らせくださいました。
あの作品から10年。みなさんそれぞれの道を歩いていて本当に時間の流れの早さを感じました。

10年以上の年月を超えてまた繋がる…これって本当に嬉しいことですよね。
そんな再会を果たした時に、相手がまた元気で輝いていたらまたまたこちらもパワーを頂けます!自分のこれまでの月日を振り返り、そしてまたがんばろーと思えるのです。

そんな中、昨夜は「ギンノキヲク」の若手メンバーがうちに集結。
若手のみなさんとは稽古&本番中そんなにガッツリ話せませんでしたので。。。お礼も兼ねたちょうどいいタイミングでした。
10人ほどでわいわい。気の置けないメンバーがうちに遊びに来てくれると、また家の中の気があがります。

さて、また新しい週です!
そろそろ、本格的に来月からの準備をしましょう。

4 Comment

  1. さとみ♪ より:

    聖子さん(^^)刺激になります!!!元気伝わってきました♪素敵!!!

  2. seiko より:

    さとみさま、
    あたしもさとみのがんばりは刺激になります。ありがとう!
    さてそろそろ、恒例の時期。さとみがいなくては寂しい…。

  3. Mark より:

    私も先週は小学校の同窓会で30年以上ぶりに会った人たちがたくさんいました。
    いやはや、時の隔たりはあまり心配しなくて良いことをあらためて感じました。

  4. seiko より:

    Markさま、
    30年ぶり以上ですか!すごいですね。
    でも、子供の頃の友人といると一気に時間が戻っちゃうんですよね、あれって不思議ですよね。

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ