Home ブログ life すっとこどっこい…。

ブログ

すっとこどっこい…。

 …はい、私、すっとこどっこいでおっちょこちょいです。

そう見られませんが…。

毎日、朝8時過ぎには稽古場に入る日々。
うーん、本番まであと2週間、疲れがたまってくるころです。
そんな中、本番用のメイクなどの確認をしようと高い棚にしまってあるクリアケースを取ろうとしたところ…見事に椅子がひっくり返ってしまいました。

いやー、すごく危なかったんですよ、もともと。
だって折りたたみ椅子ですから…。

しかも、
ただ落ちたのではなく、
        椅子の背で右の太ももをえぐってしまった〜!
さすがに、痛すぎて痛すぎて、一瞬、呼吸が止まってしまいましたよぉ…。
ま、骨には異常がないようだから、良しとしなくてはいけませんね。

今は消毒液を使わない「湿潤療法」でしっかりケアしています。

それにしても、
 モノを割ったり、落ちたり…
本当に注意散漫の私です。
そして最終的に致命的なことになっていないことが、
         また、私に油断をさせている気がする。
大事になる前に、しっかり注意しないと…と、また反省した私でした。

5 Comment

  1. MM より:

    田野さん 大丈夫ですか?
    多分、私はもっとおっちょこちょいなので、他人のことを言えた義理ではないのですが…
    聖子さんが大怪我でもしたら、悲しむ人がたくさんいます!
    昨日は『月光の海 ギタラ』を観てきました。
    とても考えさせられる時間を過ごしています。

  2. Mark より:

    Seikoさん大丈夫ですか。
    大きな怪我になってないのでほっとしてます。
    折りたたみいすで高いところのものをとることは非常に危険なのでやめてくださいね。
    会社等でこんな事故があると関係者は大騒ぎになりますから。

  3. seiko より:

    MMさま、
    悲しむ人…、まぁ、そんなに言っていただいてありがとうございます〜。今稽古場でそんなこといってられない状態なので、怪我はうま〜くかばいながら稽古しています。
    俳優座公演、ご覧いただきありがとうございます。
    剛さん渾身の舞台です。こういう舞台を続けていくことは大きな意味がありますよね。
    Markさま、
    はい、元気ですっ!
    …そうですよね〜、折りたたみ椅子に乗ってはいけません!
    心に誓います、今後は乗らないと…。
    怪我は痛いですが、大事にならなかったので、とりあえず飛び回って稽古しています♪

  4. Mark より:

    大事に至らなくて良かった。
    痛いのを我慢して無理しないでくださいね。後の反動が大きくなっちゃうので。

  5. seiko より:

    Markさま、
    ありがとうございます。
    稽古に入ると、カバーしながらもつい忘れてしまうので…。
    気をつけます〜。

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ