Home ブログ life ラーメン。"ど"トンコツ!

ブログ

ラーメン。"ど"トンコツ!

あーーーー。

なんか、「せっかく北九州に来たから」というスタッフさんの言葉にのせられて、夕食後なのに…そのままラーメンを食べにいっちゃいました〜。

一件目でお疲れさまの食事をしているときに思い立ったように
「締めはここじゃなくてラーメンに行こう!」
…その時点で結構頼んでいるんですけど、私たち。
あー、でも、でも、
ラーメン、確かに食べたい!!!

だったら…
せっかく行くなら美味しいところがいいよね♪

ということで
私はそのお店の店長さんに一番のお薦めを聞いちゃいました。

それが、
魁龍
どトンコツの名の通り、お店に入ったとたんに懐かしいくさーーーいトンコツの匂い!
これ、トンコツ嫌いな人はこれだけで拒絶だろうな〜。
お腹がかなりいっぱいの状態だったのに、ラーメンが来たらおいしくってペロッと行けちゃった、やばい…(笑)
確かにびっくりするほど濃いけど、でもベトベトしてなくて、一口食べたら旨味が口いっぱいに広がる!あぁ、もう止まらない。夜中のラーメンとは思えない食欲がでました。
行く前は可愛く「もうお腹いっぱい〜。食べれるかな〜」とか言ってたのにね。
はい、男前にいただきました。(笑)

店内の様子もいい感じです。
このまま映画のロケに使えそうですね。

後で聞いたら新横浜にあるラーメン博物館に入っているとのこと。
びっくり!そんな有名なお店だったんだね。
でも本店で食べてこそ!
ぜひ、小倉に来たら”ど”トンコツをお試しあれ。
…あ、あまりにもきつい匂いなので服に残り香がつくかも…です。笑

0 Comment

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ