Home ブログ life La Cage aux Folles

ブログ

La Cage aux Folles

今年のトニー賞でリバイバル賞を獲得、
       「La Cage aux Folles」を観ました。
今回の滞在で唯一のミュージカルです。
フランスの女装ナイトクラブでのお話。
ゲイの二人が主役です。
 あ〜、よく笑った!そしてキュンと切なくなった!!!
特にアルバン役のダグラス・ホッジが最高でした。
メタボ腹のおじさんで決して美しくないんだけど、
一挙一動、チャーミング!
ストーリーを追うごとに、彼(彼女?)の魅力が輝きを増し・・・ソロナンバー”I am what I am”では本当に胸が締め付けられました。ラストはホロっとくるし・・・。
そして、ドラッグクイーンたちの美しくしなやかだったこと!見事っ!
みんな別に本物の人たちじゃないんだよねぇぇぇぇ。びっくりしちゃいます。
舞台が進むにつれ、観客みんながまるで舞台に出演している一部のような気持ちにさせられ・・・かつらを取るシーンでは、劇場中が「Oh—!!!」と思わず出演者のように声が出ちゃったほど。
カーテンコールはみんな総立ちで、口笛やら歓声やら手拍子。
舞台上と観客席が本当に一体になって、リズムに乗りながらのカーテンコールは本当に感動的でした。
これはミュージカルといえど、しっかりストーリーを見せてくれる芸達者な役者さんたちのおかげで、先が読める展開のストーリーが奥深いもの感動を呼び起こしてくれます。
芝居を楽しめるミュージカルです。
あ=、楽しかった!

4 Comment

  1. Mariko.F より:

    せいこさーん、私もこのあいだラカージュみました!
    ソウルサイクルも一回体験しましたが私もあざがたくさんできました、、せいこさんもそうだったとはなんだか安心!またやりたいーー!
    そしてstudio54私も一番好きです。キャバレーあそこでみたかったんです!私は昔、太平洋序曲をみました!
    サンターズでせいこさんに久々に会えるのとっても楽しみにしてます!!わーい!

  2. seiko より:

    Mariko—!
    そっか〜、最近行ったんだったね!今日話せばよかった〜。全然その話しないんだもの(笑)
    soul cycleの伝説聞きましたよ。うふ。
    あたしは2日目は青あざを作るまいと必死に漕いでたら、隣の女性から「あなたホントに初心者なの!?すごいわ!!!」と褒められてしまいました。
    必死なあまり、かなりいいペースとフォームになっていたらしい(笑)
    また次にゆっくり話ましょ♪

  3. さもはん より:

    今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
    ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww
    まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
    http://iy73mtc.pai.fedrick.net/

  4. okada より:

    田野さん
    お元気そうでなによりです 海外でお芝居みてらっしゃるんですね  
    こちらは ようやく暦どおりの気候になりつつありますが
    まだ例年より暖かい まあなによりです
    1年間のうち かなり海外で過ごされるのですね
    うらやましいかぎりです
    健康に留意されて ご奮闘ください
    ではまた

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ