Home ブログ life 男子。女子。

ブログ

男子。女子。

今日は…、
朝からなぜかいくつかの仕事が重なり…慌ただしい一日でしたが・・・
夜はかなり前から空けていました。
それは・・・
小6の時の同級生とプチプチ同窓会!
実に・・・なんと・・・
27年ぶり!?
でもね、そんなの一瞬で飛び越えちゃうんだよね。
子供のころ一緒に過ごした時間はすごいよね。
一気に男子、女子に戻っていた気がします。
断片的な記憶の島も、3人でつなぎ合わせれば大きな陸となってくるのですよね。
次から次へと名前が出てきて・・・、
それもあだ名しか分からない子もいたりして、それはそれは楽しい時間でした。
・・・いい時を重ねてるんだなぁぁぁ。
大人になった2人の顔はいたずらっ子に戻ってはいたけど、でも格好良かったです。
それにしても、
しゃべったしゃべった!!!
笑った笑った!!!
最後は店内に誰もいなくなるまでしゃべっていました。
いいね。
こういうのって・・・(笑)

5 Comment

  1. Mark より:

    同級生良いですね。小学校の同級生で集まったことがないのでうらやましいです。断片の記憶を紡ぐ作業は織物になってたのしいですよね。

  2. seiko より:

    昔の友はいいものですね。
    高校や大学の友人たちとはまた違う雰囲気でした(笑)

  3. ともざわ より:

    友達って何とも変えがたいなあ、やっぱり。
    と思いました。
    時間も距離も関係ないんですねー。
    ふむふむ。

  4. madoka より:

    人と人が繋がって広がる輪。
    出会えたのは奇跡に近いからその繋がりは永遠ですよね。
    自分の身近な人を思うように見ず知らずの人のコトを思いやったり、理解しようとできたら・・・
    世界中まん丸な大きな輪で繋がるのにね♥
    ひとつ先の日記にUPされていたサンタさん達のハッピーな画像眺めていたらそんなコト思ってしまいました。。。

  5. seiko より:

    ともざわさま、
    うん。時間も距離も関係なくなるのは本当に面白いよね。
    貴重な時間・・・。ホント、不思議!
    madokaさま、
    そう、人と人を点としたら・・・
    そのたくさんの点がつながって・・・、
            線になって・・・、
     そして輪っかになるんですよね。
    人との出会いは、考え方一つで大きな財産になります。
    それをつなげるのはほかでもない自分自身だと思っています。

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ