Home ブログ life でっかい人。

ブログ

でっかい人。

NYで出会った素敵な友人、それがYOSHI。
YOSHIはNY在住のカメラマンです。
いえいえ、ペイントもしますし、彫刻もしますし、
それどころか・・・走ります。
はい。
フルマラソンです。
すごい人です。
でっかい人です。
ガッハッハーって笑います。

彼をみていると、「もう若くないから・・・」という言葉は自分に対する言い訳だなぁといつも思ってしまう。
だって、人生の中でどの瞬間でも、”今”"このとき”が一番若いんだから。
どうしようかな〜、やろうかな〜、もう遅いかなぁ〜、と悩んでるってことは、またその分だけ時間を重ねているわけですものね。
そう、だからこそいつでも「もう遅い」はないんだよね。
それをYOSHIの生き方を見ていれば伝わってきます。
年を重ねてから
自転車でヨーロッパからアフリカまで縦断したり、
フランスでふら〜っと入ったビストロでシェフ修行をしたり・・・
人生を楽しんで、いつでもなんでも前に進んでいる、それがYOSHIの生き方。
そんなYOSHIの作品が今、中野のギャラリーで展示会をしているとのことでトークショーに出かけました。みんな床に座るアットホームな雰囲気の中、たくさんの方が集まっていました。

お相手はアーティストの友部さん。
友部さんともNYのYOSHIのおうちでお目にかかったことがあり、何とも嬉しい再会になりました。

二人の・・・何とも言えない、言葉をゆっくり選ぶあの”間”が好きだなぁ・・・。
とてもいい時間でした。
欲を言えば・・・友部さんの唄、聴きたかった(笑)
YOSHIに会うと、なんかいつもその笑顔にパワーをもらえます。
私の顔を見てBIG HUGをくれたYOSHIは、
いつも通り、でっかくて、あったかかったです。

4 Comment

  1. Mark より:

    Seikoさん、本当に素敵な友達に囲まれていますね。
    今が一番、見習いたいな。

  2. seiko より:

    本当に、私には素敵な年上の友人がたくさんいます。
    今がいつでも一番若いんですよ!!!
    ・・・とはいいながら挑戦するのは、なかなか難しい。だからこそ、素敵な人生の先輩方からいつも力をもらっています。

  3. リリー より:

    聖子さん、こんにちは。
    ブログのデザインが新しくなりましたね〜!
    「and Always Same Smile…」が、聖子さんらしくて素敵だわ!と思って読みました。
    そして、今回の記事、とても心に沁みました。YOSHIさんの暖かくて大きくてお優しいお人柄が伝わってきて、気持ちが柔らかくなりました。
    いつも聖子さんのパワフルな多方面でのご活躍に力をもらっています。お忙しい毎日と思いますが、暑さに気をつけてお仕事なさってくださいね!

  4. seiko より:

    リリーさま、
    お久しぶりです!お元気ですか?
    いつも俳優座の役者たちを応援してくださってありがとうございます。
    私も、本当に声の仕事をかっていたからこそ、このようにずーっと応援していただき感謝です〜。
    人との出会いって不思議なもので、切ろうと思えば簡単ですが…でもつながっていることが自分のまた力にもなるんですよね。
    私の宝物です。

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ