Home ブログ life 映画三昧。

ブログ

映画三昧。

GW明けからこっち。
5月は出来るだけ時間を作って、映画館で映画を観るように心がけました。
「第9地区」
「大阪ハムレット」
「オーケストラ!」
「プレシャス」
「武士道シックスティーン」
「色即ぜねれいしょん」
「ドン ジョバンニ」
「9 -9番目の奇妙な人形-」
            などなど・・・。
どの映画も観て良かったと思えるもので。。。
でも、それぞれ感想を書いたら、
  ホントに熱く語りたくなるのでよしときます(笑)
その中で、
「オーケストラ!」
「オーケストラ!」はフランス映画・・・とはいっても舞台はロシアです。
いや〜〜〜。 この映画、ハッキリ言ってストーリーはめちゃくちゃ。
ありえないでしょっ!と突っ込みたくさんだし、
脇のキャラクターは面白いものの、その一人一人が丁寧に書かれていないので・・・なんだ〜この行動は?!と、不完全燃焼のまま話が進みます。
が!
しかしっ!!!
ラスト15分。
これは圧巻です。
この15分だけで胸が震えました。
涙が止まりませんでした。
どうして泣いているのか訳が分からないくらいの、不思議な感情が沸き起こっていました。
メラニー・ロラン(美しいっ!)演じるソリストがヴァイオリンの一音を出した時から・・・もう涙が止まらない。
音楽のもつ力。迫力。言葉はいらない。
この15分を観るために、この映画はあるんですね。
やっぱ、映画は映画館だね(笑)

0 Comment

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ