Home ブログ life 温かい時間。

ブログ

温かい時間。

さて、
このGW・・・
お仕事の予定でしたが、日程が急に変わり、期せずしてぽっかり空きました。
…とはいっても、今から旅行っていうわけにもいきませんよねぇ。
そこで、乗馬クラブに通ってみることにしました〜。

実はNYにいたときにすこ〜しやっていました。
マンハッタン内で乗馬レッスンを受けたり、ハンプトンで野山や海を2時間ほど走りまわったり。
向こうは、いきなり駈足させるから・・・すごいよね(笑)
でも日本では、安全第一なので、そんな好き勝手は乗れないんですよねぇ。
なので、せっかくの空いた時間で一番下のライセンスコースを取ることにしました。
・・・とはいってもね、決めたら途端に他のお誘いが入ってくるものです。
でも、・・・悩みましたが・・・乗馬は前からやりたいと思っていたので、その後入ったお誘いは全部お断りしました。せっかくGWに誘ってくださった方々、ごめんなさい。
・・・時間は作るものですものね。
こうやって、やろうと思ってたことはやっぱりやってみないとね!
てなことで、乗馬クラブにやってきました。
いやー。
とにかく晴天の中、馬と触れ合う時間は最高!
馬に乗ることはもちろんのこと、
蹄のお掃除をしたり、座学もあったり・・・。
あ。
座学っていってもね、
「馬は草食動物です」って感じです。ぷぷぷ。
なんせ5級だもの〜〜〜。
無事にライセンスのテストも終わり、最後のお別れ。

ずっとお世話になった渚ちゃんにキス♪
えーっと、何度も言いますが・・・、今回取得したのは、5級ライセンス。
5級って・・・もうライセンスとも言えないくらいのものです、はい(笑)
誰でも取れます、あはは。
なので、また時間を見つけて、もう一つ上のライセンスは取りたいな〜と思います。
どうしてあんなに温かいんでしょうね。
馬の背中から、体温がスーッと体に伝わってきて・・・。
本当に本当に優しい時間でした。

5 Comment

  1. Mark より:

    馬に颯爽と乗っているのが似合いそう。
    乗馬って体験位ならやれるかもって思うけど、長期に渡ってとなると結構大変な気がするのですが、どうなんでしょう。

  2. seiko より:

    あら〜。ありがとうございます。
    でも、なんて言っても、うふふ。5級ですもの(笑)
    馬とは体験くらいじゃ分からない付き合い方があるような気がします。どうせやるなら、長くやった方がいいのではないかしら。

  3. Mark より:

    そうなんでしょうね。生き物と付き合うには長く付き合うことが大切なのかも。だから、心のゆとりがないと難しいのかなと思っています。

  4. 新米指導員 より:

    かなり遅くなってしまいましたがブログ見させてもらいました。(家にPCが無いもので…)
    田野さんのレッスンは馬術とは関係無い事ばかり話してしまいましたが、とても楽しかったのでよく覚えています。
    また色々お話ししたいなぁ(^▽^)
    なぎちゃんと一緒に待ってます(笑)

  5. seiko より:

    新米指導員さま、
    お世話になりました。とても楽しいひと時でした。
    教え方もとてもまっすぐで清々しかったです。
    また馬と触れ合いたいなぁ〜。
    無理してでも時間を空けないと、なかなか伺えませんね…。
    のんびり屋のなぎちゃんによろしくお伝えください(笑)

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ