Home ブログ life 言い訳なしの人生。

ブログ

言い訳なしの人生。

今回は・・・
私が尊敬する大好きな友人・・・友人と呼ばせていただきましょう、大根田勝美さんが執筆なさった本をご紹介します。
大根田さんは現在NJに住んでいらっしゃる、と〜〜〜ってもダンディーな紳士。
細身のスッとした姿勢、ウィットにとんだ会話、穏やかな笑顔・・・。
その優雅な姿から、とてもとても苦労なさった方など思えないゆったりとした空気をまとっていらっしゃいます。
でもその人生は波乱万丈。
私は、大根田さんにはいつも助けていただいてきました。
特にNYでたくさん傷ついたときに穏やかにかけていただいた言葉がどれだけ温かかったことか。
私の向こうでの経験が、こうやって素敵な人たちと出会うためのものだったんだ、と改めて思わせていただきました。
大根田さんと知り合ったことは大きな財産です。
今でも、私がNYに行ったとき、そして大根田さんご夫妻が日本にいらっしゃったとき、楽しい時間を過ごさせていただいています。
さて・・・今月発売された大根田さん執筆の本。
内容についてはぜひ本を読んでいただきたいので、私はここでは書きません。
ただ、人生において出来ないことはない、ということ。
自分自身に置き換えると、できなかったことをたくさん言い訳してきたな・・・という反省もたくさん。
自分が恥ずかしくなりました。
この状況を変えてやるという強い信念がそこここに溢れ、「どうせ」「だって」という言葉では済まされない大根田さんの人生がギュッと凝縮されています。
ぜひぜひ、みなさん書店で手にとって、ぜひ読んでください。
勇気と希望がわいてくる、そんな人生です。
しかもね、この本紀伊国屋のウェブサイトで今週のお薦め本に選ばれてるの!
紀伊国屋書店ウェブサイト
某本屋さんでは週間売上10位以内にランクインされてるほど・・・。
たくさんの方に読んでほしい本です。
そんなこんなな中、
先日ご自宅にお邪魔して、大根田さんの手料理をいただいてきました〜。

(左から、ご友人の容子さん、奥様の淑さん、大根田さん)
テーブルの上に並べられた綺麗な盛り付けは、
どれも体に優しくおいしい手料理ばかり♪
楽しい会話に笑い転げてほっぺたが痛くなるほどでした(笑)
こんな素晴らしい方々に囲まれて本当に幸せだわ、あたし!

1 Comment

  1. Mark より:

    Seikoさん
    いろいろな方と親交があることは素敵です。
    あやかりたいな。

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ