Home ブログ life 影響力

ブログ

影響力

今日は、2幕の稽古。
このごろは、丁寧に丁寧に進んでいて、2時間で1、2ページのペースで稽古をしています。
その中で、お互いの関係性や、字面だけでは見えなかったやり取りが見えて的て面白い。稽古を見ている方も大笑いをしながら見ていました。
そして今日は、安藤麻吹ちゃんが稽古を見学に来ていました。
まぶちゃんといえば・・・「エイリアス」のヒロインや「精霊の守り人」のヒロインの声でお馴染みの女優さん。もう今や売れっ子です。
私とは、「ソフィストリー」で苦肉を共にし(笑)、そして「メフィスト」「我らが祖国のために」で一緒に舞台に立ちました。プライベートなことも話せる仲間です。
そのまぶちゃん、稽古を見学しようとして稽古場に足を踏み入れたはいいが、それは舞台裏の上手袖。
セットの後ろでウロウロとパープルの服が見え、一体誰だろうと思っていたら、まぶちゃんが、違う入口からパープルの服を着たまぶちゃんが登場。ちょっと照れ臭そうでした(笑)
稽古が終わり、マリー・ルイズ役の井上薫ちゃんと一緒に3人で、ご飯に行きました。
え〜〜〜、本当はこの二人、めっちゃくちゃ美人です。でも、こういうことをやっちゃうとこがお茶目だね。・・・ファンに見せてもいい顔なんだろうか???

ま、いいか、載せちゃった・・・あはは。
かおちゃんまぶちゃんといえば、私のひとつ上の3期生。
当時研究1年生だった私にとって、憧れの先輩でした。今でも、大好きで尊敬する先輩であることには変わりがないけど、それと同時に、素直に一緒にいて楽しいな、影響されるな、と思える人たちでもあります。
研究生の頃、一緒に芝居をしたり、芝居について語り合ったり・・・それは青臭くもあったけど、本当に真剣で清々しかった記憶があります。私にとってやっぱり尊敬できる先輩たちがすぐ上にいたことは本当に幸せですね。
今回もかおちゃんと初めて舞台が出来て本当に楽しい。あ、今回かおちゃんの旦那役、塩さんも同じ3期生だ・・・。本当に個性的で濃い期だわ〜(笑)
そんなことを感じながら、久々青臭く芝居談議に花を咲かせた私たちでした。

0 Comment

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ