Home ブログ life ノスタルジックな夜。

ブログ

ノスタルジックな夜。

最近、夜にFMをつけながら寝ている。
ラジオからの音を聞いていると、小中学校に通っていたころを思い出す。
なんかね、当時は深夜にラジオをつけると大人になった気がしていたのよね(笑)
だから、当時のアイドルやアーティストのラジオ番組を聞いたりなんかして…
夜中に起きているとばれたら怒られるから、音は極力小さくしたりしてね。
その空気感が好きだった。
ラジオから流れる異国の言葉は日本の片隅にいる私を世界中に運んでくれた。
今、耳元で聞こえるFMの音は、深夜ラジオを聞いていたあの頃の空気を運んでくれる。
子供が精一杯大人になろうとして、背伸びをしていたあの頃。
とっても心地よい・・・。あの雑音混じりの音。
nine チケット申し込みはこちらへ

3 Comment

  1. Mark より:

    Seikoさん。そうですね、ラジオはAM放送で必死に遠くの放送を聞いたり、深夜ラジオに夢中になったりしていた時代も有りました。
    最近はもっぱら車の中で聞いていることが多いかな。

  2. ひろし・カーミット より:

     ラジオといえば、僕も小~高、大学にかけてよく聴いていましたが、最近は聴いて無いですね…田野さんの、特にふぇいばりっとなパーソナリティー(昔/今を問わず)はいますか?

  3. seiko より:

    Markさま、
    ね、昔はみんなラジオ聞いていましたよね〜。今は子供たちはネットでしょうけど。
    あの、雑音がまじった音、なんか心にくるんですよね。
    あたしも最近は車の中くらいです。
    でも一度、今度ベッドの中ででも聞いてみてください。不思議と懐かしい気持ち倍増になりますよ!
    ひろし・カーミットさま、
    そうなんです、最近って聞きませんよね。
    実は、私が持っていた買い変える前のブラウン管テレビには、ラジオというボタンがあり、テレビからラジオが聞けたんですよ〜。
    それも珍しいですよね(笑)
    ・・・うーん、お気に入りのパーソナリティーですか?パッと思い浮かびませんが・・・どなたかお薦めはいらっしゃいますか?

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ