Home ブログ life やってみるものだ。

ブログ

やってみるものだ。

久しぶりに・・・実に半年ぶりくらいにジムに行った。
以前は週4日以上通い、真剣に体調管理をしていたのだが、去年秋以降の殺人的スケジュールを言い訳に、ぱったりジム通いをやめてしまった。
しかし、解約するとますます再開できなくなるため、毎月ロッカー代も月謝も払っていたというこの現実・・・。
さてそんなこんなで、新年が明け、風邪も治り、今年は体力勝負の1年になりそうな予感の中、重い腰をあげ、新年初ジムとなった次第である。
なんでも、実行に移す前は腰が重いものである。
NYにいたころは、毎日4マイル(6キロ)ほどジョギングをしていた。
それでも毎日「今日はやめようかな〜。面倒臭いなぁ〜。」という自分の心との勝負。
実際にセントラルパークで走り始めるころには、今日も走ってよかった、と思うのだが・・・。
これはエクササイズに限ったことではない。
だれもが新しいことに挑戦するときは、尻込みをし、面倒臭いという気持ちになり、そして遠ざかってしまう。そして、その結果損をすることも多い。
確かに一歩踏み出したら、覚悟が必要で大変なことがとても多い。
でもそれ以上の感動や経験が自分を待っている。
その一歩、その勇気が必要だが・・・。
そんな大げさ人生観で自分を奮い立たせながら行ったジムは、とても気持ちよく汗をかくことができた。
ジムを出て、おいしいスイーツとお茶で一息つきながら、幸せな気分に浸っていた私である。

2 Comment

  1. wenty より:

    待ってました!聖子さんのブログ。東京の事、近況などいろいろUPしてくださいね。
    でも聖子さん、痩せてるからエクササイズ必要ないんじゃない???
    あ、私のこと。。。わかるよね?

  2. SEIKO より:

    まぁ、wentyさま♪
    書き込みありがとう。
    っていうか、あたしはいつもチェックしてブログを楽しんでいます〜。
    ペェース、本当に真っ黒の写真で驚いた(笑)
    いやー、このごろタルタルです・・・。稽古に入ったので気と体を引き締めて頑張るぞっ!

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ