Home ブログ life Birthday いろいろ・・・。

ブログ

Birthday いろいろ・・・。

バースデイメールをくださった皆さん、
お返事なかなかできずにごめんなさい。
励みになります。
ありがとうございました。
38歳を迎えた日は、「nine」の稽古でした。
芝居の稽古場で誕生日当日を迎えるのは初めてのことです。
実は、
うちの劇団では、結構お誕生日には何かサプライズをすることが多く、
私も今まで色々な役者さんスタッフさんへのサプライズを楽しんで参加していました。
なのでね、
実はこの誕生日を迎えるまでは「制作部さんか誰かがケーキかなんか用意しててくれたりするかなぁ」など漠然と思っていたんですよねぇ。
でも、なぜか、当日、稽古に入ると、そんなことはす〜〜〜っかり忘れてて(笑)
休み時間に演出家と話していたら、急に電気が消えたので、
“あらら、誰か背中でスイッチ消しちゃった〜?”と思ったくらいでした。
闇の中、ロウソクが揺らめくケーキと山もりのキノコの山(これはぜひnineを見に来てくれたら分かります)、そしてバースデイソングが流れたときはホント、びっくり!

若手の役者さん達がチェックして企画してくれたんですよね。
めちゃくしゃうれしかったです。
ありがとう。
現場での誕生日っていいですよね。
そういえば、30歳の誕生日のこと。
29歳最後と30歳を迎える2日間は、東映スタジオで故深作欣二監督作品の撮影でした。ゲーム作品ですが、これが深作監督が最後まで自身で監督した最後の作品となったわけです。
5月4日夕方、深作監督が花束を持ってきて「ママ(と呼ばれていました)、誕生日だろう」と行ってくれた時はびっくりしました。
なんかね、いいことが起こる30歳の幕開けを感じましたわ♪
今年も、現場での誕生日。
うん、きっといいことたくさんの1年になるよ。
ほかにも・・・
毎年、4月末の母の誕生日には食事くらいするのですが、今年はフォーシーズンホテルにて両親と過ごしました。ま、母と私の誕生日を兼ねてです。
お部屋から見るお庭は最高にきれいでした。

そして37歳最後の日は、今は退団した大好きな劇団の先輩・・・
まぶ吉とご飯食べて、また女性として人間としてたくさんのパワーをもらえたし。
うん。
ラッキーラッキー。
そんなこんなな、
今年の誕生日。
もちろん、色々ある人生ですが、
また、
気持ちも新スタートです!

5 Comment

  1. kanako より:

    お誕生日おめでとうございます!!久しぶりにブログに遊びに来ましたら素敵なお知らせにビックリ♪不思議な縁を感じました(笑)今年も聖子さんの活躍を楽しみにしています☆
    飛鳥も新しい人生に驀進中です!!あはは♪

  2. Mark より:

    稽古場でのサプライズの話、俳優座の公式ブログにもかかれてありましたね。
    ところでnineのチケットの入手方法はどのような方法があるんでしょうか?

  3. ひろし・カーミット より:

     37歳・最後の日をステキな先輩(=親友)と過ごし、38歳・最初の日を共演者、スタッフに祝ってもらうって、こんなに嬉しい事って無いでしょうね。それにしても、“きのこの山(僕のふぇいばりっとです)”がどのように芝居に絡んで来るのか、気になるなあ…。

  4. satomi より:

    せいこさん!!
    お誕生日おめでとうございます!!!(^^)
    いつも素敵に年を重ねていくせいこさんの姿に、私は勇気と元気をもらっていますよ!
    また会える日を楽しみにしています♪
    私もいい報告が出来るように頑張ります♪

  5. seiko より:

    kanakoさま、
    うふふ。飛鳥の新しい人生、心からお祝いします。
    あんたは・・・すごいよ!本当!
    Markさま
    nineのチケット・・・。
    あぁぁぁ。すぐにアップしますね。
    11日から俳優座で受け付けますが、Webから申し込みができるように貼りつけときます。
    ひろし・カーミットさま
    キノコの山、たけのこの里はぜひぜひ、劇場でご確認を!
    私も、だ〜〜〜〜い好きです。
    キノコの山。
    Satomiさま、
    私も、キラキラして、どんどん美しくなってくるsatomiさまに元気とパワーをもらっています。
    益々透き通っていくピュアなあなたが大好きよ♪

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ