Home ブログ life ススムさん大集合!

ブログ

ススムさん大集合!

ひっさしぶりに、ススムさんが集合しました〜!
・・・って何のことだか分からないよねぇ。
去年の夏、東京下北沢で上演した「一人芝居・花いちもんめ」。
あれは、団体名が「ススムさん企画」でしたことご存知でしたか?
私は周りの人から「ススムさんって誰?」と良く聞かれましたが・・・、
実は、
ススムさんは・・・。
キーボード担当 安東さくらさん
琴担当 三橋乙勢さん
そして 芝居担当(?笑)田野聖子
3人の名前のアルファベットを並べた「SSM」から来ている架空の人物。
どうしても団体名が色々な登録の際必要になり、相談したところ「SSMプロデュース?」企画集団SMS?」など色々出たんですが、最後は「電車の中で・・・SSM・・・SSM・・・ススムさん?って思っちゃった〜。」とケタケタ笑っていたさくらさんの案がそのまま決まったのでした。
私たち、いい加減なの。あは。
てなことで、いま、旦那様のお仕事の関係で中国大連に住んでいるさくらさんが日本に一時帰国。それに合わせて3人が久しぶりに集合しました!
3人寄れば、本当に変わらない、あのかしまくまったりした空気。
舞台中は演出の千葉さんに「3人のバランスがいいんだよねぇ」と半分呆れながら褒められていました(?)
私たち3人で上演した「花いちもんめ」は終戦前後の満洲が舞台。
さくらさんは、楽日の翌日、ちょうどその公演についてのブログをアップしている最中に、旦那さまからお電話があり「大連駐在がきまった」とのこと。大連と言えば、旧満州の地。
しかも日本への引き上げ船が出た、その地です。
さくらさんが「撫子が私を呼んでいる〜」と言っていましたが。。。そんなことあるんですね。
行ったのは銀座のティーショップ。
優雅でおいしいランチに、途切れることのないおしゃべり・・・。
お互いの報告がたくさんありすぎて、あっという間の時間でした。
あまりにも喋りまくりすぎて・・・写真は撮れなかった。・・・
ごめん・・・。次回はぜひ!
ススムさんは世界のどこにいてもつながっていま〜す。

2 Comment

  1. Mark より:

    撫子ちゃんに呼ばれたのはさくらさんだったんですね。お花つながりなんだろうか。って思ってみました。

  2. seiko より:

    はい。本当に不思議でした。
    楽日の翌日に「大連に行くことになりました〜」と言うびっくりメールが来ました。本当に縁って不思議ですね。
    お花つながり・・・本当だ!
    それもありました(笑)

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ