Home ブログ life 初観劇

ブログ

初観劇

今年初めての観劇はなんと劇団四季「ハムレット」でした(笑)
意外でしょう。はい、私も意外でした。去年から劇団四季ともつながりが出来たので、その関係でもあったのですが、
一番大きな理由は、この芝居には俳優座の志村要さん、元俳優座の中野今日子さん、鈴木周さん、増沢望君が出てたから・・・なのです。
楽屋に行ったら正に身内の楽屋にいるみたいに知り合いの顔が多くてびっくりしちゃいました。
俳優座の芝居でハムレットをやるときは、きっとこういうキャスティングにはならないだろうなという役どころでそれぞれが使われていたので、とても興味深く見ました。
実は実は、私は子供のころは四季のミュージカルをよく見ていて・・・
特に印象的なのが野村玲子さんが主演していた「赤毛のアン」。小学生のころに見て、その帰り道は歌を口ずさみながら帰った思い出があります。
そして現在、子供のころ観た野村さんから「あら〜」と認識してもらえるなんて・・・あのころの私に教えてあげたいわ。とても不思議な気がしました。
ちなみに、この「赤毛のアン」また2月末から上演されるようですが、ある照明家が「この作品を見て照明をやろうと思った」と言うほど、ライティングが美しいそうです。
もしご覧になる方は、その光にもご注目ください。
今日もまだ体調が万全ではなく、咳きこんでしまうので早く寝ます・・・。

2 Comment

  1. sugi より:

    あけましておめでとうございます。
    今年はさらにいいことがあるといいね。
    年末に二中の連中と飲んだんだけどみんな昔と変わらずアホだったよ(笑)
    新年早々体調を崩してるみたいですが早く良くなってください。
    でわ〜

  2. ST より:

    新年おめでとう!
    私も年末年始は実家にいましたよ。
    二中のメンバーとちゃんと続いているのは羨ましい。
    でもあたしも部活のメンバーとは今でもむちゃくちゃ繋がっています♪
    いいよね、子供時代の友達って!
    まだ風邪が治らない・・・早く治さなくっちゃ!

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ