Home ブログ life 過去があるから今がある。

ブログ

過去があるから今がある。

新年明けてから、うちにはお客様がたくさんいらっしゃいます。
というか、ダラダラ鍋を囲んでくっちゃべってるだけですが・・・(笑)
うちに来た友人たちは、必ずお薦めされる今のお気に入り、「塩ポン酢」!

That’s マイブーム!!!
みんなに必ず薦めちゃうくらいお気に入りなのです。さっぱりしてて何にでも合うので、ぜひ一度みなさんお試しあれ。どこの塩ポン酢も美味しいですよ。
さて、昨夜は、中学時代の友人が遊びに来ました!
小学生時代からの幼馴染Kちゃんはお人形のように美しいけれど、実は男前。
彼女は、私の子供時代から知ってるので、いまさら何も隠すこともない関係。久しく会ってなくっても、根本って変わらないものね。男前でさっぱりしている彼女に私は結構助けられてきました。
同級生ながら大人になってから仲良くなったYちゃんはおしとやかそうに見えて、実は多趣味で行動派。実は、3人の中でいちばん小悪魔的魅力を持つ女性だったりする(笑)
2人とも、いつもいつも舞台を観に来てくれ、応援をしてくれています。感謝。
そんな彼女たちと、こんなに立派な(?)大人になってから、鍋をつつくなんて思いもしてなかったです。
人生いろいろで、その重い話を爆笑しながら話せている彼女たちに、ずっしりした気骨を感じました。
そして、みんなそれぞれ前を向き、今もなお自分の道を、悩みながら、楽しみながら歩いている彼女たちは格好良かったです。
うふふ。
女が3人寄れば、甘いものは必然!

こ〜んなに、甘いものに囲まれて幸せ♪
うちにある美味しいコーヒーを豆から挽き、幸せなひとときが始まります。
これはガレット・デ・ロワ。

フランスのお正月菓子で、切り分けた中に、フェーヴと呼ばれるお人形が入っていて、それが当たった人が祝福されるというちょっとワクワクのお菓子!
さすがに、安全の国日本では、お人形をお菓子に入れるのは危険ということか、アーモンドが入っている人が当たり!とのこと・・・。
さすがに、ホールを3人で分けるのは食べすぎだろうということになり・・・、
まずは半分に切ってみました。
さて、どっちの半分に入っているかで、少し悩みます。
結論を出し決めたのは、Kちゃん。
それを三等分したら・・・なんとアーモンドはYちゃんと私にきれいに半分に分かれて入っていました。私が包丁で見事に切り分けてしまったらしい・・・。
結局、大きな半分を当てたのはK、アーモンドはYと私・・・ということで、3人全員が当てたね〜とお気楽に喜んだ私たちでした。
・・・このホールのガレット、めちゃくちゃ美味しくって・・・
このあと、残りの半分も切り分けて、全部食べちゃった・・・あは。
エクレア型のフェーヴは、私のおうちに置かせていただいています♪
時間なんていくらあっても足りないくらいね。
2009年、未来に向けて羽ばたこうね!
うちらの未来は明るいわっ!

2 Comment

  1. Y子 より:

    美味しいお鍋やスイーツ、映画鑑賞、そして何よりも何年分もの「大人GIRLS TALK♪」・・・新居も居心地が良くて、ほんとにあっという間の楽しい新年会でした!ありがとね。今度はHAPPYな報告が出来るように頑張ろうっと。

  2. seiko より:

    ホントにあっという間の時間でした。
    またやりましょ♪

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ