Home ブログ life 体力改善!

ブログ

体力改善!

このごろ、
わたし・・・
体がふくらんできています・・・。
今までは
舞台に立つと確実に体力も鍛えられ、
精神的にも追い詰められるためか、
1回の公演で5キロ近く体重が落ちていました。
でも、もともとの体質はデブなのです〜。
こう言っても、後輩たちは
「またまた〜」といつも言ってくれるのですが・・・。
いや、ホント。
絶頂期は10代後半から20代前半!
大学時代の友人や、劇団の同期はよく知ってる私のデブ時代。
なんせ、目は開けにくくなり、電車の中で足を組むことさえままならなかったのですから・・・。
ね、末期状態でしょう(笑)
そのころは、本当にいろんなダイエットを試みましたが、おいしいものが大好きだった私は全く細くなりませんでした。
でもなぜか、20代後半になると、自然と肉も落ちてきて・・・
舞台を踏むたびにこけてくるので、みんなから
「もっと太れ」とびっくりするようなことを言われました。
うーん、年を取ると肉がそげるよ、と言われたのはこのことか、と思いました。
先輩の俳優さんが「聖子は研究生時代の”バーン!!!”としてるのが面白かったのに、痩せすぎだよ!」と怒られたこともありました。
しかしっ!!!
そう、まさに、アラフォーになるとね、
本当に落ちなくなるものですね、あはは・・・。
このごろは、やばい状態なのです。
しかも、最近はパソコンに向かって文章を書く仕事も増えてきちゃってるから、
余計かもしれない・・・。
いかん、いかん・・・。
てなことで、今年は、健康的に体を元に戻そう!ってなことにしました。
ええ、もうずっと前から興味があった、加圧にも挑戦!
なかなか、いいみたいです♪
今住んでいる家の2階にはジムも付いているので、そこに入会して、時間があるときはリラックスがてら通っています。
やっぱり汗をかくって気持ちいいね〜。
NYにいたころ・・・
朝起きて、アパートメントのジムとプールでたっぷり2時間ほどトレーニング。
夕方からは、雨の日以外毎日6キロセントラルパークを走っていました。
気が狂ったように、体を鍛えていました。あれはちょっと異常でしたね。
でもね、なんかNYはみんながそうやって体を鍛えているので、普通だと思っていたのよね・・・。
その結果、見るからにアスリート体系にはなったけど・・・それもどうなのという感じでした。
なんでも続けることが大事!
今回は、
あまり根を詰めず、
楽しんで、
できることから始めよう〜っという気楽な気持ちで体つくりをします!

4 Comment

  1. ともざわ より:

    >もともとの体質はデブなのです〜
    すまん、ちょっと笑っちまった。
    絶頂期は知らないんだけどイメージしちゃった・・・
    うわー、僕も改善してえ!
    体重は変わらないんだけどさ、お肉全体が下に移動してくんだよねー。
    顔とか腕とか胸の肉が全部ヘソ下に大移動だ。
    このお肉は元は肩くらいにあったのかな?なんて思うと
    「そうかそうか、遠いところ大変だったろう」なんて
    ちょっと感慨深くなったりして。←ウソ
    余計なお肉を落とそうとすると、予想通り顔と腕と胸から肉が減っていっちまう・・・
    どんどんバランス悪い体型になっちゃうぜ。
    ちなみに、一番太ったのは浪人してるときだな。
    予備校は近かったし、体育もなかったしなー。

  2. あらちゃん より:

    ぷぷぷ。。。(^O^)
    その絶頂期に
    「聖子って前から見ると世界一かわいいけど
     後ろから見たらタダのデブだなっ」
    って言い放ったのはおいらで〜す v(^-^)v
    あれから18年。。。
    こっちも当時より15キロ肥えたけど (+o+)
    早く美味いもん食いに行こ〜ぜ〜 (^o^)/

  3. ひろし・カーミット より:

     拝啓、田野さん。久しぶりにカキコいたします。田野さんが元々ふくよかだったなんて、何だか想像つかないなあ。でも、ふっくらした女性って、僕は素敵だと思いますよ。ところで、加圧トレーニングをやられている女性って多いようですが、田野さんもやられてるんですねー。加圧って、短期間で(しかも、バランスよく)シェイプアップ出来る、成長ホルモンの多量分泌でアンチエイジングゥー(すっかり死語ですが…)にもなる、リバウンドしにくいなど、いい事尽くめ!ますますお若くてお美しくなる田野さんに、こうご期待!!

  4. seiko より:

    ともざわさま、
    あはー。中学時代もそりゃ、ドーンとしてたけどね、中高校生の頃ってみんな丸いからねぇ〜。
    本当に20代前半の1年間くらい超デブでした(笑)
    うーん、肩のお肉が大移動すると・・・恐ろしいことになるからあたしは考えるのはやめよう・・・。
    でも、子供時代の体育って偉大よねぇ。うん。
    あらちゃんさま、
    あれ?そうだったけ?そんなひどいこと言われたの、あたし(笑)
    あのころはマックスでしたね・・・。
    それより18キロ増ですか?!やばいなぁぁぁぁ。
    あたしと逆だね、そりゃ・・・。
    あはは、おいしいもの禁止じゃない?!
    ひろし・カーミットさま、
    そうですよねぇ〜。本当に同感!ふくよかな女性の方がいいですよねぇぇぇ!!!痩せてる女性なんてねぇ!
    かな〜り力を込めて打っています、今(笑)
    加圧は始めたばかりなので、まだ何とも言えませんが、周りの人の評判を聞いていてもめちゃくちゃいいので♪
    うふふ、乞うご期待です。
    なにはともあれ、運動をするって本当に気持ちいいですものね♪

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ