Home ブログ life オオボケ大星人

ブログ

オオボケ大星人

もともと、突発的に何かをしてしまうあたしではありますが・・・
この頃の悪い癖は、何も考えずに家を出てしまうこと。
・・・というか、かなり、深刻なボケが始まっているかも・・・。
いや、笑いごとではなくって・・・。
今日は、クリスマスにやる子供たちの演劇の顔合わせ。
大人はあたしとアシスタントをやってくれる大学生。
当然、リハーサルの稽古場所を知ってるのはあたしだけ・・・。
あたしがみんなを集合場所から引き連れていかなければならなかったわけで・・・。
でもね、
集合時間を頭に入れて家を出たのはいいけど、駅に着く直前に
「あれ?果たして今日の稽古場所はどこだっけ・・・????」
と頭の中はハテナでいっぱい。
何もメモをしないで出てきちゃったのよね・・・。
慌てて、電車の中で携帯で検索。
なんとか子供たちに会う前に、場所が分かったんだけど・・・。
最近こんなことばっかりだよぉ。
よくあるのは、
ホームの階段を降りたところ、来た電車に何も考えずに乗ってしまうこと。
ええ・・・、もちろん行きたい方向とは逆方向への電車です。
なぜだか知らないけど、こういうときの不思議な法則だわね。
いかに普段の生活において注意力が散漫か、ということを思い知るこの最近。
そういえば、NYにいたころは
「ドジだね〜。」と日本語があまり上手じゃない人に言われ、そのたびに「この人は日本語の意味をよく分かってないんだわ」と思っていたけど・・・
行く末を思いやられる・・・。

0 Comment

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ