ブログ

ZOO!

六本木のとある場所に・・・
ZOOがある。
大通りでもなく、
華やかでもなく、
かといって、さびしすぎもしない、
そんな場所に、
静かにある、
ZOO。
それは・・・、
ペットショップ。
元来、ペットショップって・・・苦手。
いえいえ、やはり小さくて可愛い生き物に会いたくて、通りすがりに見つけるとつい足を止めてしまう。中に入ってしまう。
でも、見た後でとても悲しい気持ちになるんだよね。
ありきたりで、言い尽くされているけど、
あの小さなゲージの中で、彼らの一番やんちゃな時は過ぎて行くんだなぁ・・・
って。
ところがこのZOOはすごい。
なにがすごいって・・・
中に入っても、小さな生き物の姿があったのかどうか記憶にないほど、
インパクトが強い!
だって、とにかくでっっっっっかい犬たちが、我がもの顔で、自由に歩き回っているんだから。
まず、イングリッシュシープドックと・・・この子はプードルかしら(トイではなく元祖ね、元祖)?この子たちがデーンと入口に寝そべってる。


私が入ろうとしてもどかない。
そのうちに、愛嬌のあるブルドックくんが遊びにきて、静かにずっとついてきてくれて・・・(笑)
なんかね、
正にZOOなの。
そこで、彼らの温かい洗礼を受けて、そして心までポカポカにしてもらい・・・
満足げに外に出てしまう。
お世辞にもきれいな店ではなく・・・逆に入るのをためらう、独特な雰囲気を持つ不思議な店。迎えてくれる子たちも決して美しくはなく、でも、それぞれが独立した我が道を行く穏やかな優しい子たち。
そこここに流れる手作り感、
名(迷?)店、ZOO・・・。

あなたもぜひ足を運んでみては?
ただし、幻のお店は自分で探してみよう!

0 Comment

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ